[倶楽部ブルガリアАБВ]ヴァルナ医科大学情報発信!かもめのいる町

公開日 : 2014年06月05日
最終更新 :

ブルガリア生活情報・医学部留学は現地発の倶楽部ブルガリアАБВ(アブヴ)

倶楽部ブルガリアАБВ

フェイスブック

ヴァルナ(Варна)情報、ヴァルナ医科大学情報が満載です。進学を目指している方、この夏、秋でも冬でもヴァルナに旅行を考えている方、何も考えていない方も必見です。ヴァルナは大きな都市で古風で美しい町並みが特徴です。大学から歩くと15分ほどで海が見えてきます。広大な海沿いのプリモルスキ公園(Приморский парк)では日々の疲れを癒し、リラックスできること間違いないです。

" src=

ヴァルナ医科大学の入り口外観です。

" src=
" src=

銃持ち込み禁止マークがありますが、治安は悪くないです。

" src=

大学の前にはカフェがあります。この日は特に野犬が集っていました。犬好きだとたくさんの犬を見てかわいいと思いますが、やはり不穏な印象を受けます。そして日本では見かけないこのゴミカートの形はいい被写体となるのでつい写真を撮ってしまいますがブルガリア人には喜ばれないでしょう。

特派員DSC00979.jpg
" src=

おもしろい取っ手の位置のネスカフェのカップです。この左のカップがカプチーノで右のカップはエスプレッソです。ところでブルガリア人はインスタントコーヒーのことをネスカフェと商品名で言います。別のメーカーでも全部ネスカフェです。

" src=

大学構内の廊下は明るく、神殿の柱のような立派な入り口の図書館もあります。おそらく誰も気にしていませんが、トイレの各個室に一本ずつトイレブラシがあって、足元の壁にブラシ受けが備え付けてあり珍しいと思いました。

特派員DSC01628.jpg

敷地内レストランの上に位置する教授の部屋からの眺めです。

" src=

厨房裏を狙う猫たちです。ブルガリアに来てから動物を見る機会が増えました。

" src=

ヴァルナにはかもめがたくさん飛んだり、鳴いたりしています。人とかもめの共存は映画の中のような物語の中のような気分に浸れます。意外と大きくて丸みがあって通りを歩いている姿はかわいいものです。

" src=

煙突の上にも銅像の頭の上にも乗っかります。

特派員S1290008.jpg

地面に降り立つと意外に大きくて丸くてかわいいです。よく人の波にまぎれて歩いています。

" src=

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。