トップ > 北米 > アメリカ > フェニックス特派員 > フェニックスからセドナへのロードトリップ!はこんな感じ

アメリカアメリカ/フェニックス特派員ブログ

フェニックスからセドナへのロードトリップ!はこんな感じ

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2017年7月 8日

こんにちは。


今回は、セドナへのロードトリップについてご紹介させていただきたいと思います。


セドナは広大な自然と不思議なスピリチュアルパワーを楽しみに世界中から観光客の訪れる場所。
ツアーに参加しようか、それとも自分で運転して行こうかと考えている方も多いと思います。


実際、ラスベガスからのツアーなどもいろいろあるのでとても便利ですが、フェニックス・スカイハーバー国際空港からレンタカーでロードトリップもお勧めです。


今回は、自力で行くと決心された方のためにセドナへの運転を詳しくご紹介!


roadtrip.jpg

ところで、運転をお勧めする理由なんですが、フェニックスからセドナへは車で2時間ちょっとでいけちゃうからです。途中にはアウトレットやパイで有名なレストランなどの寄り道スポットもあるので、アメリカならではのロードトリップを体験するにはとても良い機会だと思います。


というわけで、フェニックス・スカイハーバー国際空港に着いたらまずはレンタカーセンターでレンタカーを借りましょう。予約は事前にしておくことをお勧めします。


空港を出発したらまずは I-10 W (ウェスト) へ。


1.8km ほど行くと I-17 N (ノース) へのサインが見えてくるのでそちらへ運転して行きます。(↓このようなサインが見えてきます)


I17n.jpg


フェニックス市内のフリーウェイは時間帯によって多少混むこともありますが、ロサンゼルスのような渋滞ではありません。I-17 は最初は4車線くらいありますが、ちょっと行って Anthem Way という出口を過ぎた頃から車線がだんだん減って行きて、2車線になります。


anthem way.jpg


ここでちょっと注目してもらいたいのが Exit (出口) の番号。運転して行くにつれて数字が増えて行くので
目安にすると良いと思います。ちなみに Anthem Way の出口の番号は 229。これをずっと出口 298 まで
進んで行きます。1時間半くらいの運転です。(↓こんな感じの道がしばらく続きます)


17.jpg


Exit 262 のところで分かれ道がありますが、焦らずに I-17 N の Flagstaff と書いてある方へ進みましょう。左側の二車線内にいれば大丈夫です。


69.jpg


基本的には右車線を運転することになっていて、遅い車がいたら左車線を利用して追い越す。というのがルールなのですが、トラックなど遅い車は常に右車線にいるので、右は遅くて左は速いと覚えておくと良いと思います。


しばらく行くとセドナへ行くAZ ハイウェイ 179 N (ノース) へ行くサインが見えてくるので、出口 298 の方へ進んで行きます。


298.jpg298.jpg


出口を出たら左折してセドナと書いてある方へ進みます。 (↓サインに従って進んで行きます)


サイン.jpg


そして I-17 に帰っていかないように、また左折します。(↓この矢印の通りに行きます)


矢印.jpg


ここからはまたまっすぐに運転して行きます。


まっすぐ.jpgセドナへ.jpg


ここまで来たらあと少し!少し行くとセドナの赤土が見えて来ます。


赤土.jpg


そして大きなベルロックが見えて来ます。


bellrock.jpg


セドナに到着!


ここからはいくつかラウンドアバウトが続きますが、落ち着いてゆっくり行けば大丈夫。たくさんのレストランやショップが見えて来ます。新鮮な空気をたくさん吸ってセドナを満喫して来てください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

むぎ

アメリカ・フェニックス特派員のむぎが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/フェニックス特派員
名前:むぎ

むぎ

Hello! 旅行が大好きな東京出身のナースです。1997年からアメリカに在住。 長年住んだ南カリフォルニアから、2016年よりフェニックスへ移住。今はナースプラクティショナーの博士号を取るために勉強中。フェニックスを中心に、 アリゾナ州の現地情報をお届けしたいと思います。個人ブログはこちら。インスタグラムはこちらDISQUS ID @disqus_E7AunJWZML

フェニックス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

フェニックス(アリゾナ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

フェニックス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > フェニックス特派員 > フェニックスからセドナへのロードトリップ!はこんな感じ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について