アリゾナといえばサボテン!デザート・ボタニカル・ガーデン (Desert Botanical Garden)

公開日 : 2017年02月27日
最終更新 :
筆者 : むぎ

はじめまして。

アリゾナ州のフェニックス特派員としてブログを書かせていただくことになりました、むぎです。

よろしくお願いします。

さて、アリゾナ州といえばグランドキャニオンやセドナなどの大自然で有名ですが、

他にも、山ほどあるゴルフ場やスポーツ観戦、リゾート地でのスパやショッピングなど、知られざる見所がいっぱい。

フェニックスを中心に、ガイドブックに載っている定番なものから、

ローカルなイベントまで、いろいろなアリゾナ州の現地情報をお届けできたらと思います。

これから訪れる方の旅のお役に立てたら嬉しいです。

それではまず、最初にご紹介したいのは、サボテンがいっぱいの、

デザート・ボタニカル・ガーデン(Desert Botanical Garden)。

フェニックスでは観光者にも地元の人にも人気のスポット。

Botanical Garden1.jpg

ここは140エーカー(東京ドーム約12個分)の敷地内に5万個以上の植物が、サボテンを中心に生育されています。

屋外の砂漠植物園で周遊ルートかいくつかありますが、平らで歩きやすいので、

車椅子の方やベビーカーもたくさん見かけました。トイレや水飲み場もあちこちにあります。

(園内の地図はチケットを買うともらえます。)

BotanicalGarden2.jpg

敷地内はとっても広く、のんびりとお散歩気分で楽しめます。

とにかくサボテンがいっぱい。

BotanicalGarden3.jpg
BotanicalGarden4.jpg

パネルには植物の名前や種類、説明なども書かれています。

BotanicalGarden5.jpg

このとっても素敵な、デザート・ボタニカルガーデン。

ワインやグルメをはじめ、たくさんのイベントが行われます。2月から6月の夜は、毎週末コンサートがあって、

ブルースやジャズ、ラテンミュージックなど、違った音楽が楽しめます。

たくさんあるイベントの中で、私が特に行きたいなと思ったのは、アガベ・オン・ザ・ロック。

これは今年の3月31日に行われるイベントなんですが、星空の下で、マルガリータを飲みながら

ライブミュージックが楽しめるもの。

有名なレストランからの美味しい料理も試食できます。テキーラの試飲コーナーもあるそう。

イベントはチケットが必要なものが多いので、ウェブサイトでチェックしてから行くことをお勧めします。

フェニックスは冬も暖かいので、外のイベントも寒くありません。

逆に、夏は気温が40度を超えるので、日中にここに来るのはあまりお勧めしません。

デザート・ボタニカルガーデン (Desert Botanical Garden)

営業時間:8:00~20:00

料金:大人 $22、シニア $20、学生 $12、子供 $10、3歳以下は無料

(シニアは60歳以上、学生は13歳から18歳、子供は3歳から12歳)

住所:1201 N. Galvin Parkway, Phoenix, AZ 85008

TEL:(480) 941-1225

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。