プノンペンで金土曜日のみ営業の大型影絵芝居スバエク・トムは行かなきゃ損!

公開日 : 2018年01月21日
最終更新 :

カンボジアのまさと(@masato_ogiwara)です。

せっかくカンボジアに旅行に来たのであれば、カンボジアの文化や伝統に触れたいところですよね。

そこでおすすめなのが、Sovanna Phum Associationの大型影絵芝居「スバエク・トム」です。

カンボジア音楽から始まる演劇

33716.jpg

このスワンナプーム劇場では、カンボジアの伝統音楽の演奏から始まり、演劇と影絵芝居に入ります。

目の前での生の演技は迫力満点で、多くの観客を魅了していました。

このストーリーには種類があり、不定期で内容が変わるみたいなので、何度行っても楽しむことができます。

座れないほどの大賑わいの日もある

20170604_170604_0026.jpg

僕が行った日はとても大人気で立ち見の人もいるほど。

外国人が多いのかと思いきや、現地の方も多く、割合でいうと半分半分くらいで、とても盛り上がっていました。

ここは毎週金曜日と土曜日のそれぞれ一度のみの公演になるので、ぜひプノンペンへ来られた際には行ってみてください!

詳細情報

20170604_170604_0056.jpg

名称:Sovannaphum Arts Association & Art Gallery

開演時間:19時〜20時(2018年1月現在)

チケット代:$10

住所:No. 166, St. 99, corner of St. 484, 12307 Phnom Penh, St 99, Phnom Penh, Cambodia

カンボジアの生活情報や観光情報などはこちらのブログで発信しています。

カンボジア旅行に必要なビザに関する最新情報はこちら。

カンボジアのまさと(@masato_ogiwara)です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。