プノンペンで髪を切るならあおぞら美容室がおすすめ!

公開日 : 2018年01月20日
最終更新 :
b89e9f8f.jpgのサムネイル画像

カンボジアのまさと(@masato_ogiwara)です。

プノンペンへの旅行中に、「カンボジアは暑いから髪でも切るか」ってなることはよくありますよね。

しかし、旅先ではどこの美容室へ行ったらいいのか分からない。。と思われる方が多いと思います。

そんな時におすすめなのがあおぞら美容室です!

そこで今回はあおぞら美容室の魅力を紹介します。

魅力①安い

256d1314.jpg

あおぞら美容室の魅力はなんと言っても値段がめちゃくちゃに安いことです。

僕の行きつけのところであれば、なんと5000リエル(約125円)で髪を切ってくれます。やすぅ!

でも田舎の方へ行けば3000リエル(約75円)で切ってくれるところもあるので、どちらかと言えばちょっといいランクのところです。

僕は首都プノンペンに住んでいるので、日本でいうと東京の表参道あたりで切ってもらうような感覚だと思ってもらえればいいかと思います。

魅力②早い

7bee245a.jpg

旅行者といえば現地での滞在時間が限られているので、とにかく時間がありませんよね。

しかし、青空美容室であれば、基本的に予約をしなくてもすぐにカットしてもらえる(お客さんが他にいても待ち時間はそれほど長くない)ため、実は滞在が限られている旅行者にうってつけなんです!

ここでは大体5分から10分程度みておけばカットが完了します!

魅力③自然と一体になれる

DSC_7541.JPG

あおぞら美容室の醍醐味と言っても過言ではないのが、カット中は自然と一体になれることです。

きっと日本の美容室しか通ったことのない人には、とうてい理解はできないと思いますが、これはマジなんです。

大事なことなので何回も言います。まじです。

この写真を見てもらえばわかるように、自然に囲まれた中で髪を切り、その髪は風によって綺麗に掃除され、飛んでいった自分の髪は土に還っていきます。

このカット中に心地よい風に吹かれるという感覚は、このあおぞら美容室でしか体感できないものであり、カンボジアに来たからこそわかる感覚でもあります。

カンボジアへ来たら是非あおぞら美容室へ!

3012d762.jpg

以上があおぞら美容室の魅力についてでした。

きっとこの記事を読んでくれた方は、あおぞら美容室に興味を持たれたと思いますので、是非プノンペンでカットしたいという際には、僕のブログのお問合わせ経由でご連絡いただければご紹介します!

カンボジアの生活情報や観光情報などはこちらのブログで発信しています。

カンボジア旅行に必要なビザに関する最新情報はこちら。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。