トップ > アジア > カンボジア > プノンペン特派員 > カンボジアの屋台ってどんな感じ?実際に食べてみた!

カンボジアカンボジア/プノンペン特派員ブログ

カンボジアの屋台ってどんな感じ?実際に食べてみた!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月15日

カンボジアのまさと(@masato_ogiwara )です。


カンボジアのローカルフードいや、ソウルフードといえば、屋台料理(以下屋台)ですよね。


カンボジアでは、道端で止まっているこのようなバイクでひっぱる移動式のタイプの屋台が一般的で、カンボジア人と僕にとっては生活に欠かせない存在です。


1.JPG


僕は屋台が本当に好きで、バイクで市内を走っているときに気になった屋台は絶対に寄るほどの屋台ファンです。


しかし、旅行者にとっては「屋台は食べてみたいけど、衛生面がちょっぴり不安。。。」と感じ、食べることを諦めてしまう方も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、屋台にチャレンジしてみたいけどできないという方のために、屋台ファンである僕が実際に屋台をレビューしたいと思います!


今回僕が行った屋台は、ロシアンマーケット近くのストリート456にあるミーチャー(焼きそば)の屋台です。


2.JPG


ここの屋台を食べるのは初めてですが、見るからに"屋台"って感じがいいですね〜!それでは早速ミーチャーを頼んでみましょう。


3.JPG


ぼく「ミーチャーモォイ!(焼きそばひとつ!)」


屋台のおじちゃん「(こちらを見ずに)・・ok」


まれにちょっと無愛想な人もいますが、そんなこと気にしていては屋台を楽しむことはできないので気にしない気にしない。注文すると慣れた手つきで野菜とお肉を炒め始め、美味しい匂いが立ち込めてきます。


4.JPG


作ってもらっている間は待ち時間があるので、屋台はどれくらい不衛生な感じなのかを確認するべく、みんなが気になっている屋台の内側を見せてもらいました。屋台の内側はこんな感じ!


5.JPG

とってもきれい!


屋台といえば「汚い」とか「不衛生」というイメージを持たれがちですが、実はそういうところばかりではなく、ある程度衛生管理をし、清潔を保ちながらやっている屋台もたくさんあります。


ここの屋台の場合は、オペレーションもシンプルに作られており、調理の際に出来るだけ汚れないようにする工夫もされていました。特にここの屋台は本当に綺麗でびっくりしました。


そして待つこと3,4分が経とうとする頃、ついに出来上がりました。


出来上がりはこちら。


6.JPG


いかがでしょうか?意外と美味しそうじゃん!と思った人も多いのではないでしょうか。


感想は言うまでもなくとても美味しかったです!


しかもここの屋台は1ドルでミーチャー(焼きそば)を買うことができ、待ち時間も3,4分で済むので、コスパ最強でした。


衛生面が気になる方も多い屋台ですが、僕はいまだに一度もカンボジアでお腹を壊したことはありません。


カンボジアの屋台には、美味しいローカルごはんがいっぱいあるので、ぜひカンボジアへ旅行に来られた際には、屋台にチャレンジしてみてくださいね!

カンボジアの生活情報や観光情報などはこちらのブログで発信しています。

>>>まさとぶろぐ@カンボジア

カンボジア旅行に必要なビザに関する最新情報はこちら。

>>>【2018年最新版】カンボジアのビザの取得方法や料金を徹底解説!【写真付きで解説】

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

まさと(OGIWARA MASATO)

カンボジア・プノンペン特派員のまさと(OGIWARA MASATO)が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カンボジアカンボジア/プノンペン特派員
名前:まさと(OGIWARA MASATO)

まさと(OGIWARA MASATO)

1990年生まれ。社会起業家。現在カンボジア首都プノンペンで、Global Grow Cambodiaの代表を務めるかたわら、プロブロガーとして活動中。また、ボランティア活動として、カンボジアソフトテニスナショナルヘッドコーチを務め、世界一を目指して日々奮闘中。ビジネス・スポーツの二つを通じて日本とカンボジアの架け橋になることが現在の目標。
活動の詳細はこちら DISQUS ID @disqus_LWp4NdUE7a

プノンペン特派員トップにもどる

その他のカンボジアの特派員

プノンペンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

プノンペン特派員トップにもどる

トップ > アジア > カンボジア > プノンペン特派員 > カンボジアの屋台ってどんな感じ?実際に食べてみた!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について