女性に大人気!プノンペンスイーツは「DELIKAT GELATO」で決まり!

公開日 : 2017年12月27日
最終更新 :

初めまして。12月27日からプノンペン特派員に任命いただきましたまさと(@masato_ogiwara)です。今後、プノンペンのリアルな情報をこちらで発信してまいりますので、プノンペンへご旅行に来られる方の参考になれば嬉しいです!

今回紹介するのは、女性に大人気のジェラート屋さん「DELIKAT GELATO(デリカット ジェラート)」です。プノンペンにはカフェはたくさんありますが、実はスイーツ専門店は多くありません。ここでは、ジェラート専門店である「DELIKAT GELATO」の魅力を3つ紹介します。

魅力1:涼しく明るい店内でカンボジアの暑さを和らげる

phnom_penh1.jpg

カンボジアのローカルカフェでは、砂ぼこりや虫などがどうしても気になりがち(カンボジアらしさがあり個人的には好き。笑)ですが、この「DELIKAT GELATO」の店内は、エアコンがとてもよく効いているうえに、いつ来ても明るく清潔です。そのため、ランチ後の一番暑い時間帯を過ごすのにぴったりで、カンボジアの灼熱の暑さを癒してくれます。店内ではフリーWi-Fiも電源も完備しているため、ランチやディナー後の別腹のためだけでなくても、作業をしたいという方にもオススメです。

魅力2:豊富な種類

phnom_penh2.jpg

カンボジアのアイスといえば、強烈に甘くて食べられないものが多いのですが、ここでは甘さ控えめなものから、甘党向けのアイスまで幅広い種類のアイスがあります。その種類も、ジェラート(1.5ドル〜 ≒ 約165円〜)だけに限らず、アイスケーキ(2.5ドル≒約275円)やアイスバー(1ドル〜 ≒ 約110円〜)などと豊富にあるのでどれにしようか迷ってしまうほどです。そんな豊富なメニューの中から僕がオススメするジェラートはこちら!

phnom_penh3.jpg

ティラミスのジェラートアイスケーキ(2.5ドル≒約275円)です!これはティアラミス好きなら絶対に食べておくべき超オススメスイーツで、普通のティラミスでは決して出すことのできない食感とジェラート独特のコクを味わうことができます。特にティラミスのジェラートに挟まれたクッキーがいい味を出しているんですよね〜

魅力3:可愛い形をした商品がいっぱい

phnom_penh4.jpg

「DELIKAT GELATO」が人気な理由は、ただスイーツが美味しいという理由だけではありません。こちらのジェラートはすべて見た目にもこだわりがあり、本場イタリアのジェラートに見劣りしないほどのクオリティで、食べて美味しい・見て楽しい商品ばかりです。食べてしまうのがもったいないほど可愛い形をした商品が多く、女性に大人気なのも頷けます。

食後のデザートは「DELIKAT GELATO」で決まり!

phnom_penh5.jpg

以上がプノンペンで女性に大人気の「DELIKAT GELATO」の紹介でした。一年中暑い気候ということもあり、暑さを和らげるためにアイスを食べたくなるときはありますよね。そんな時には食べて美味しい・見て楽しい商品がいっぱいの「DELIKAT GELATO」がオススメです!

ショップ情報 店名:DELIKAT GELATO(デリカット ジェラート) 住所:#534 St.155 Sangkat Toul Tum Pound 1 Phnom Penh Cambodia 電話番号:069-883-999 / 012-555-394 営業時間:09:00〜21:30

カンボジアの生活情報や観光情報などはこちらのブログで発信しています。

カンボジア旅行に必要なビザに関する最新情報はこちら。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。