安い!各国料理の屋台街 「My Food Court」 がオープン

公開日 : 2014年01月10日
最終更新 :

こんにちは、プノンペン特派員の小林です。

先日、ロシア通りと毛沢東通りの交差点に程近いところに激安屋台スポットができましたのでご紹介します。

My_Food_Court_1.jpg

こちらが その「My Food Court」

My_Food_Court_2.jpg

見渡すとこんな感じ。

名前の通りフードコートで、ものすごいテーブル数。

それを囲むように、各国料理の屋台が出ています。

My_Food_Court_9.jpg

Mamak (インド系ムスリム)料理

My_Food_Court_4.jpg

タイの麺料理

My_Food_Court_5.jpg

日本の鉄板焼き(!)

My_Food_Court_6.jpg

またまたタイ

My_Food_Court_Malay.jpg

マレーシア料理

My_Food_Court_American.jpg

ハンバーガーなどのアメリカン

My_Food_Court_7.jpg

またまた日本

上の「Sushi World」 さんは、以前違う場所(ゴールデンソリヤモール)にあり、ご存知の方も多いはず。

" src=

今回、オープニングプロモーションで2ドル!のしょうゆラーメンをオーダー(通常2.5ドル)。

この値段だからといって侮ってはいけません。

麺はほかの日系のラーメン店と同じ感じ。スープも美味しかったです。

※オープニングプロモーションは1月12日(月)まで

他の店に関しても、一品の値段は2~4ドルほど。

何人かでいろんな国の料理をシェアするとおもしろいですね。

My_Food_Court_11.jpg

こちらはドリンクカウンター。飲み物はまとめてここでオーダーします。ドラフトはアンコールビール。

My_Food_Court_12.jpg

アンコールビール以外も購入可能。

カンボジアではあまり見ない?ギネスと、ミュンヘンのパウラナービールが楽しめます。

My_Food_Court_13.jpg

パウラナーのスノービール、油断してると溶けてこうなります。しかしウマイ...

カンボジアのビールは総じて薄味。たまにこういうビール飲むと本当にウマイのです。しみじみ。

この「My Food Court」。マレーシアとカンボジアの企業によって運営されているとのこと。

今はまだ各所調整中で、これから2階にビアガーデン&BBQができたり、出店屋台が増えるんだとか。

My_Food_Court_Staff.jpg

スタッフもまだまだこれから?テレビに夢中です。

朝は早くも学生で賑わっているようです。

1月末くらいには諸々できあがるようなので、また行ってみようと思います。

みなさんもぜひー。

マイ・フード・コート / My Food Court

ADD: Corner of St.253 and Russian Blvd (ロシア通りと毛沢東通りの交差点から西に1ブロック)

OPEN: 6:00-23:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。