フィラデルフィアの食の宝庫☆イタリアンマーケット♪

公開日 : 2017年04月12日
最終更新 :
筆者 : ひまわり
1.jpg

フィラデルフィア特派員のひまわりです☆ 今日は、おいしいものいっぱい「イタリアンマーケット」をご紹介します! フィラデルフィア市街地の南に位置し、中心部からバスで10分程、歩いてもいける距離にあるマーケット。 マーケットといっても、1本の道を中心とした商店街といった雰囲気で、道の両側に様々な食材店舗と 屋台が所せましとずらーっと並んでいます。上の写真のピーマンは、バケツ一杯で50セント、 2枚目の写真のネーブルは、5玉で2$。この当たりの野菜や果物は、かなりお安いです~。

イタリア料理に欠かせないお野菜はもちろん、パスタ屋、ハムやウインナー・チーズの専門店、魚屋、 スパイス屋、さらにジェラートやケーキショップまで!イタリアンなグルメ食材がなんでも揃っています( *´艸`) 色とりどりの食材を物色しながら、ジェラートやパニーニを食べ歩きするのも楽しいので 観光にもおススメです!

10.jpg

こちらは、「Anthony's Chocolate House」というスイーツのお店です♪ 量り売りのチョコレートに、手作りジェラート、自社ブランドのコーヒー豆なんかも売っていました◎ かわいい店内においしいものがたくさん詰まっていて、ついつい立ち寄ってしまいました☆ 外にちょっとしたテラス席があるので、甘いものをゲットして一休み(^^)

13.jpg

また、マーケットから少し歩いた場所においしそうなケーキショップも見つけました☆ アメリカに来て久しぶりにこういった小洒落たケーキを見たのでうれしくなりました~!笑 (...アメリカでケーキといえば、オレオやチョコチップがふんだんに使われたものや、 ピンクや蛍光黄色のクリームで飾り付けられたなんともカラフルでポップ(⁉)なものばかりだったので( ;∀;))

8.jpg

イタリアンマーケットは映画「ロッキー」のロケ地としても有名です。 ロッキーがトレーニングしていた場所みたいで、ロケ地巡りとしてこのあたりへ 散策しにくる方もいるみたいですよ(^^♪

最後にお出かけ情報です! イタリアンマーケットに訪れる際は、火~日曜の午前中~昼頃までに! 午後3時をすぎると、どのお店も店じまいモードです~!日によって午前中に屋台がたくさん出たり、 イベントをしていたりもするので、HPを確かめてぜひ足を運んでみてください~

==============================

【フィラデルフィアのイタリアンマーケット】 HP:https://italianmarketphilly.org/ 場所:9th St. Philadelphia, PA 19147 時間:火~土 8:00~16:00 日:8:00~13:00 (月曜日も空いている店もあり)   

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。