フィラデルフィア近郊 ロングウッドガーデン癒しの楽園♪必須観光地  

公開日 : 2017年01月20日
最終更新 :
筆者 : ひまわり

フィラデルフィア特派員のひまわりです! フィラデルフィア近郊にある大きな観光庭園の「ロングウッドガーデン(Longwood garden)」についてお伝えします♪ お散歩や花や緑が大好きという方には必見の観光地です。

07.JPG

ロングウッドガーデンはアメリカの中でも大きな庭園施設で、欧米式のガーデニング・噴水・装飾など、 "ハイセンスな植物園"といった場所。日本式庭園とは全く違う様々な文化や趣向を感じられます♪ 美しい花とその香り、珍しいグリーンに囲まれて、とっても癒されました~。 ちなみに私が行ったのは1月でしたが、まだ「クリスマス」をテーマにした展示の真っただ中で、 キラキラしていました♪季節ごとに展示のテーマが変わるみたいです!

15.JPG

何度も行っている方いわく、クリスマス展示の時期が一番素敵と話していたので 冬は特におすすめスポットかもしれません!冬に行くなら、イルミネーションがあるので、 時間帯は絶対に午後~夕暮れ時がおすすめです!2倍たのしめます♪ では「「行き方」「チケット」「詳しい見どころ」を詳しくご紹介いたします~!

●行き方● フィラデルフィアからは、車で50分程(uberで片道50ドル前後)。 残念ながら電車やバスで近づくのは難しい場所です。 フィラデルフィアからは個人ツアーを利用する手段もありますが、 2人以上で行くならレンタカーやuberの方がお手頃かもしれません!

●チケット● 事前に日付と時間を決めて、HPから購入します。オフシーズンだと当日でもはいれることもあるみたいですが、 念のため事前予約が安心です。入場料は、ピークシーズンが大人30$、オフシーズンが23$です。 HPでシーズンの確認ができます!

【Longwood garden HP・チケット購入ページ】https://tickets.longwoodgardens.org/

20.JPG

●見どころ● 冬の展示の見どころは大きく3つ。

① 温室内の展示(暖かいし&装飾が豪華★) ② オルガン演奏♪ ③ 外のお庭の散歩(夕暮れ後も必見♪)

まずは、①温室内の展示!もっとも装飾に力が入っていて見どころたくさんです♪ 真冬にも関わらず温室内は常夏のジャングルばりに、青々としたグリーンが広がり、鮮やかな花々、室内も暖かくて、 とっても居心地がいいです!ベンチに座ってぼーっとするのにも最高な場所です♪

08.jpg

建物は見た目より、奥が深い構造で1時間半以上かけて、のんびりと回りました。

ちなみに日が暮れると、、、 ガラス張りの温室の外が暗くなり室内の灯りが幻想的になります。素敵♪

30.JPG

つづいて②オルガン演奏♪。

豪華な一室に贅沢な音色が響き渡り、ほんとうに癒しの時間でした♪ 温室内の一室で、1時間ごとに30分ほどの演奏会が行われています。 演奏家のおじさんのお話も、チャーミングで愉快で、何気なく立ち寄ったのですがこれがとてもよかった! ぜひ入園したら演奏時間をチェックして体験してみてください。

33.JPG

最後に、③外のお庭~♪ 温室に向かうときは、よく整備されたお庭だな~くらいに思っていました。 が、こちらも夜になって外に出ると、別世界!

39.jpg

うつくし~い!堪能!! とはいえ、この日の気温は氷点下で風がぴゅーぴゅー。そんなに長く外は歩けません~!! そんな人達のために、園内にはところどころ「たき火ゾーン」があって、人々が暖をとりに集まっています笑  いいアイデアですね♪

43.jpg

最後にお土産屋さんも充実★植物柄の食器やリネンなど全部かわいかった~、鉢植えや苗などの植物も豊富においております! 私は記念に小さな鉢植えを購入してきました♪ 家に帰ってよくみたら、つぼみがあったので毎日楽しみに水をあげていま~す。 冬のロングウッドガーデン、しっかり防寒をして楽しんでください★

施設名:Longwood garden ロングウッドガーデン 住所:1001 Longwood Road,Kennett Square, PA 19348 HP:https://longwoodgardens.org/

01.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。