トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > マレーシア土産におすすめのスパイスとは?

マレーシアマレーシア/ペナン特派員ブログ

マレーシア土産におすすめのスパイスとは?

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2020年9月21日

Hi, ペナン特派員Marina.です。


東南アジアはスパイスの宝庫!
実はマレーシア、世界でも有名なブランドのスパイス工場があってこれを知らない人いないでしょっていうぐらい世界中の人が毎日のように使うマレーシアが原産地のスパイスがあるんです。それは何だと思いますか?


IMG_6228.JPG


それは...胡椒。


あまりにもメジャー過ぎるスパイスでノーマーク!という方も多いかも知れませんが、実は日本に輸入されている胡椒の約6割はマレーシア産の胡椒なのだとか。


日本でも販売しているわけなので、わざわざお土産するのもどうだろうと思うかもしれませんが、マレーシア原産のお土産を渡したいなぁという場合の選択肢として胡椒はこっそりおすすめです。というのも、胡椒は毎日の料理に必ずと言っていいぐらい皆なが使うものなので、お土産にもらっていらないということはないアイテム。「胡椒ってマレーシア原産なんだよー」なんて話しを土産話しするのも楽しいですし、マレーシアの話題のひとつとしてお土産アイテムに入れてみるのもいいかなと思います。


IMG_0625.JPG


胡椒はどこのスーパーでも必ずあるので探すのも困りません。スーパーのスパイスコーナーですぐに見つけることができるでしょう。中でもマレーシアのサワラク州の胡椒は有名なので、Sarawak Pepperと書かれたものを選ぶのがおすすめですよ。


IMG_6227.JPG


今日はマレーシア土産におすすめのスパイスを紹介しました。では、また。


facebook-link-2.jpgペナン特派員Facebook

insta.jpg特派員Marina.のInstagram

twitter.png特派員Marina.のtwitter

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Marina.

マレーシア・ペナン特派員のMarina.が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/ペナン特派員
名前:Marina.

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。2013年にはフランス、パリのカルーセルルーブルで開催された展覧会に出展し審査員賞を受賞する。2014年活動の場を世界に向けストリートアートが盛んなペナン島に移住。異文化に触れることが大好きで創作活動の源となる海外旅行と写真が趣味。
◎jewelry MARINA
◎Resortiara DISQUS ID @disqus_u77tWHavUV

ペナン特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

ペナンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ペナン特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > マレーシア土産におすすめのスパイスとは?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について