トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > 夏バテにおすすめ!ヒマラヤソルトキャンディー

マレーシアマレーシア/ペナン特派員ブログ

夏バテにおすすめ!ヒマラヤソルトキャンディー

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 美容・健康・病院 投稿日:2020年8月14日

Hi, ペナン特派員のMarina.です。


8月に入りマスク着用が義務付けられ、コロナ禍のマスク着用の徹底が再度見直されたマレーシア。
日本でも真夏にマスクは暑く、感染予防だけではなく熱中症の心配もしましょうと呼びかけられていますが南国では更に注意が必要です。マスクをしていると自分が思ってる以上に汗をかいているものなので、意識して水分を取っていきたいですね。


熱中症の予防には水分をとることと同じく大切なのが塩分の補給。
そんな時おすすめなのが塩キャンディー。日本でも数年前から流行っている塩キャンディーですが、マレーシアでもローカルご用達の塩キャンディーがあるんです。今日は熱中症予防におすすめのキャンディーを紹介します。


2020082-5.jpg


こちらがおすすめのヒマラヤソルトキャンディー。
HIMALAYA SALT
RM1.59
(¥40)


ヒマラヤソルトのキャンディーというただの塩分ではないちょっとプレミアムなプラス要素が嬉しいですね。そしてもちろん!味もさっぱりしてて美味しい!初めて食べた時は美味しくて病みつきになる人続出という話題のキャンディーなんです。そして美味しいだけじゃない。更に嬉しいのがユニパック式になってて持ち運びしやすく外出時に思い出した時にパクっと食べるところ。大量ではなく小さいパックがバックの中で邪魔にならずちょうどいいんです。


ローカルご用達のこちらのキャンディー。
マレーシアではかなり浸透してる定番キャンディーなのでスーパーのレジ脇やドラックストア、ガソリンスタンドなどいつでも何処でも購入することができます。今回購入したのはマレーシアのスーパーでお馴染みのテスコ。レジ脇とお菓子コーナーに商品並んでいました。


安いのでバラマキ土産にもおすすめ!
お土産何にしようかなと迷ったらヒマラヤソルトの飴ちゃん。飴ちゃん嫌いな人はそういないので渡す人を選びません。


なかなか収束しそうにない新型コロナウィルス。
withコロナがあたり前の日常になってきましたが、気を緩めずにソーシャルディスタンスを守り、手洗い、マスクの着用に加えて水分&塩分補給を忘れずに体調崩さないように過ごしてきましょうね。では、また。


※1RM=25円(2020年8月のレート)

facebook-link-2.jpgペナン特派員Facebook

insta.jpg特派員Marina.のInstagram

twitter.png特派員Marina.のtwitter

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Marina.

マレーシア・ペナン特派員のMarina.が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/ペナン特派員
名前:Marina.

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。2013年にはフランス、パリのカルーセルルーブルで開催された展覧会に出展し審査員賞を受賞する。2014年活動の場を世界に向けストリートアートが盛んなペナン島に移住。異文化に触れることが大好きで創作活動の源となる海外旅行と写真が趣味。
◎jewelry MARINA
◎Resortiara DISQUS ID @disqus_u77tWHavUV

ペナン特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

ペナンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ペナン特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > 夏バテにおすすめ!ヒマラヤソルトキャンディー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について