ペナン島のローカルスーパーで買える子供向け土産

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :
筆者 : Marina.

Hi,ペナン特派員のMarina.です。

もうすぐ夏休み!ということで今日はペナンのスーパーで買える子供向けのお土産を紹介したいと思います。

Tescoの文房具コーナーに並ぶ可愛いワークブック

2018-0711-1.JPG

こちらはペナンのスーパーTescoの文房具売り場の一角に並ぶワークブックコーナー。

Tescoは地元の人達が多く利用するスーパーで食料品から家具、雑貨、日用品におもちゃなどなんでも揃います。

ローカルが利用するスーパーなので値段も安くバラマキ土産など大量買いのお土産を買うのにおすすめですよ。

そんな中から今日は子供向けということで文房具売り場にある英語のワークブックをご紹介します。

2018-0711-2.JPG

子供に習わせたい習い事NO.1と言われる英語。

小学校でも英語の授業が必修化され親御さんの注目も高いので英語教材のお土産は海外旅行のおすすめ土産のひとつです。日本には売っていない可愛い英語教材がペナンには沢山売っています。

2018-0711-3.JPG

こちらは数を数える簡単なワークブック。これなら英語が分からない小さなお子さんでもできそうです。

2018-0711-4.JPG

もう少し大きな子供向けの教材もあります。

2018-0711-5.JPG

絵が可愛い簡単な教材からしっかり文法を学べる教材までそれぞれのレベルに合わせて選べます。

こんな可愛いワークブックなら親御さんだけじゃなく子供も喜んで勉強してくれるかも知れません。

お土産がワークブックなんて嫌だー(笑)というお子さんには可愛い文房具はいかが?

2018-0711-7.JPG

子供達に大人気のディズニーキャラクターの文房具。これなら勉強したくない子供でも喜んでくれますね。

他にも子供達が大好きなキャラクターもののリュックサックやノート、筆箱などカラフルで可愛いものが沢山ありました。

2018-0711-6.JPG

今回ご紹介したのはスーパーTescoの文房具売り場。

他にもショッピングモールの本屋さん、PopularやMPH bookstoresなどで購入することができます。

ペナンには日本では買えない可愛い文房具が沢山売っています。子供向け土産をお探しの方はぜひ行ってみて下さいね。

Tesco Seri Tanjung Pinang

住  所: 1, Jalan Seri Tg Pinang, Seri Tanjung Pinang, 10470 Tanjung Tokong, Pulau Pinang

営業時間:8:00 - 1:00

※RM1 = ¥27.5円(2018年7月のレート)

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。