トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > マレーシア・ペナン国際空港のwifi状況

マレーシアマレーシア/ペナン特派員ブログ

マレーシア・ペナン国際空港のwifi状況

カテゴリー:お題 / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2017年7月14日

今の時代、どこにいても何してる時でも必須になりつつあるインターネット。
日本では、wifi以外にほとんどの人が3D、4Dでモバイル通信契約をしているのでwifiがあるかないかということはあまり気にせずに生活していると思います。


しかし海外旅行となると別。
wifi電波があるかないかというのは大袈裟ですが死活問題くらいの大問題。
特にはじめて行く国では分からないことがいっぱいで、調べたいと思うことが色々でてきますからインターネット環境はとても大事です。


日本から海外旅行へ行く場合、滞在地で使えるwifiルーターなどを契約し海外旅行に行くという方も多いかと思いますが、持っていない人でもwifi電波さえあれば無料でインターネットを使えます。


日本に比べると海外は無料wifiが使える場所が多く、ここペナンにも無料wifiが使える場所が多くあります。ですので少しだけ使えればいいという人でしたらペナンの滞在は無料wifiだけでも充分事足りるかもしれません。


今日はペナンの玄関口、ペナン国際空港のwifi状況をレポートします。


ペナン国際空港 | Penang International Airport
penang-airport-3.PNG


写真はペナン国際空港。
因みに、マレーシアの空港ってどんな感じってよく聞かれるのですが、皆さんが思ってるよりずっと近代的です(笑)


では、wifiについて。
空港へ到着しインターネットへ繋げるとこちらの画面が出てきます。


penang-airport.PNG


こちらがペナン国際空港の無料wifiの入り口画面。
空港内、電波の飛んでいるところなら無料で1時間wifiを使用できます。


使い方は簡単。ログインするだけです。
画面下の方にある青いボタンLOGINを押すと、ログイン完了画面に変わりwifi電波がオンになります。


peanng-airport-3.png


これで空港内、1時間無料でwifiが使用できます。
初めて行く国、特に空港ではインターネットを使いたいという場面も多いですよね。そんな時は簡単に使える空港のwifiを利用してみて下さい。シンプルで簡単なので気軽に使用できます。


この場所をGoogleMapで確認する

facebook-link-2.jpgペナン特派員Facebook 特派員Marina.のInstagram 
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Marina.

マレーシア・ペナン特派員のMarina.が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

マレーシアマレーシア/ペナン特派員
名前:Marina.

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。2013年にはフランス、パリのカルーセルルーブルで開催された展覧会に出展し審査員賞を受賞する。2014年活動の場を世界に向けストリートアートが盛んなペナン島に移住。異文化に触れることが大好きで創作活動の源となる海外旅行と写真が趣味。
◎jewelry MARINA
◎Resortiara DISQUS ID @disqus_u77tWHavUV

ペナン特派員トップにもどる

その他のマレーシアの特派員

ペナンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ペナン特派員トップにもどる

トップ > アジア > マレーシア > ペナン特派員 > マレーシア・ペナン国際空港のwifi状況

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について