いざという時の為に!ペナンで24時間対応が可能な緊急病院

公開日 : 2016年10月06日
最終更新 :
筆者 : Marina.

海外旅行中に心配な事と言えばケガと病気。

短い旅行期間とはいえいつ何があるか分かりません。

今日はいざという時の為に知っておいてほしい24時間緊急対応が可能なペナンの病院をご紹介します。

IMG_0795-s.jpg

こちらの病院はペナンでも大きな病院で通常の診察時間以外にも緊急で24時間対応が可能な病院です。

病院には日本語通訳さんがいるのでペナン在住の日本人も多くの人が利用しています。病院のホームページは日本語表示にも対応していますよ。

IMG_0796.jpg

院内は2つの棟に分かれています。

タクシーで行き先をローガンライホスピタルと伝えると病院の入り口が2ヵ所あるので必ず「New? Old?」ニューかオールドかと聞かれます。事前にどちらの棟か確認しておくと困らないと思います。

日本語通訳を希望する場合はNewニューと呼ばれるMain Wing(Block3)こちらのインターナショナルデスクへ。

IMG_6493.jpg

海外旅行保険を利用して診察を受けたい場合は事前に電話予約をしてその旨を伝えてから病院へ行ってください。日本語通訳さんが加入している保険が使えるか、保険の手続き、書類の作成等スムーズに対応してくれます。

私もこちらの病院を利用したことがありますが、予約の電話から診察、お薬の説明まですべて通訳さんを通して日本語で対応してもらいました。

そして処方薬には忘れないようにと細かく日本語で記入もしてくれました。親切ですね。

IMG_0800.jpg

ケガや病気で不安な時はやっぱり日本語で説明を受けたいですよね。

いざという時に日本語通訳さんがいる病院があると知っていることで安心して過ごせます。

IMG_6499.jpg

ケガや病気は突然やってきます。

いざという時に備え旅行前にメモしておきましょう。

・予約・お問合せ

+604-238-8888

・24時間対応緊急電話

+604-226-6911

・日本語通訳

Simmy(シミー)さん

住所

・Block3(Main Wing) 通称Newニュー

238,Macalister Road,10400 Penang,Malaysia

・Block1(Diagnostic Wing)/Block2(Women,Children Wing) 通称Oldオールド

19&21,Logan Road,10400 Penang,Malaysia

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。