ペナン街歩きの前にチェックしたいストリートアート展

公開日 : 2016年08月13日
最終更新 :
筆者 : Marina.

世界遺産の街ペナン島ジョージタウン。

ペナンを訪れる旅行者の皆さんが楽しみにしているジョージタウン街歩きは、歴史を感じる世界遺産の街並みに寺院巡り、そして街のあちこちで目にするストリートアートなど見どころがいっぱい。

今日はペナンに訪れたらぜひ見て欲しいストリートアートをPenang Street Art展を通してご紹介します。

IMG_2954.jpg

「Penang Street Art」

7月29日から「GEORGETOWN FESTIVAL|ジョージタウン・フェスティバル」の一環として1ヵ月間、ショッピングモールのガーニープラザで開催されているイベントです。

IMG_2948.jpg

「Old Motorcycle」 

こちらはリトアニア出身のアーティストErnest Zacharevic氏の作品で、2012年のジョージタウンフェスティバルで描かれた壁画です。

壁画の場所はジョージタウンのLebuh Ah Quee通り。

IMG_2947.jpg

左「Silat Dataran Tuah」

ロシア出身のアーティストJulia Volchkove氏の作品。壁画の場所はBalik PulauのBus Station。

右「Little boy with Pet Dinosaur」

Ernest Zacharevic氏の作品。壁画の場所はジョージタウンLebuh Ah Quee通り。

IMG_2943.jpg

左「Girl in Blue」

Ernest Zacharevic氏の作品。壁画の場所はHin Bus Depot。

右「Zodiac Monkey」

Thomas Powell氏の作品。壁画の場所はChina house。

まだまだ他にも紹介しきれない素晴らしい壁画と個性的なワイヤーアートの作品がたくさん。時間がある方はぜひジョージタウンを訪れてみて下さい。実際に街の景色に溶け込んだアート作品を見るとまた違った印象を受けると思いますよ。

IMG_3261.jpg

ゆっくりアート巡りをする時間が取れない方や、子供連れで街歩きは無理という方はガーニープラザで開催されているこちらのイベント「Penang Street Art」なら一度に有名な壁画を見ることができますね。

また、パネルには題名と壁画の場所が記載されてあるので街歩きの前に、事前に場所情報をチェックすることもできます。

夏休みペナンを訪れる方におすすめのイベント、Penang Street Art展は8月28日まで。ぜひ訪れてみて下さいね。

Penang Street Art

Gurney Plaza

住所:Persiaran Gurney,10250 Penang,Malaysia

場所:New Wing

期間:2016年7月29日 - 8月28日

時間:10:00 - 22:00

※無料のイベントです。

筆者

旧ペナン特派員

Marina.

日本をはじめ海外多数の展覧会、美術館を中心にアート活動を行うジュエリー作家。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。