トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > パルコ・ドゥカーレでお茶はいかが?

イタリアイタリア/パルマ特派員ブログ

パルコ・ドゥカーレでお茶はいかが?

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年5月29日

このところ、パルマでは30度を超える暑い日が続いています。
夏時間なので、夜は9時を過ぎても明るくて、開放的な気分になります。
そして、子供達は公園で夕方遅くまで遊んでいたり、大人は、エノテカ、バールでアペリティフを取ることが多くなります。

この時期私のお気に入りのバールは。
パルコ・ドゥーカーレの中にあるキオスコ。パルコ・ドゥカーレとはイタリア語で公爵の公園という意味ですが、1500年台にファルネーゼ家の公爵が設立したのだそうです。208平米以上もある広い敷地には、パラッツォ・ドゥカーレ(公爵の建物)があり、現在では武器警察のオフィスとして使われています。
場所はパルマ駅から歩いて5分、街の中心のガリバルディ広場からも約10分と、街の人たちの憩いの場でもあり、ふらっと立ち寄るのに最適です。
中央入口の目印は、ピアッツァ・デッラ・パーチェ(平和広場)。
IMG_1741.JPG
ここからピロッタ宮殿を正面に、中庭を通り、
IMG_1742.JPG
パルマ川を渡ると、
IMG_1746.JPG
公園入り口です。
樹齢何百年という木が茂っていますから、公園に入ると、涼しくて、気持ち良いです。
私のお気に入りキオスコは、ここ。
IMG_1756.JPG
IMG_1754.JPG
朝早くに行って、小鳥のさえずりを聴きながらブリオッシュとカプチーノの朝食もいいですね。新聞を読みながら朝食をとる紳士の姿も見られます。また観光の途中に一休み、アイスコーヒー(カッフェ・シャッケラートとオーダーしてください。)や、ジェラート。軽食にパニーノもあります。
忙しい毎日、喧騒を忘れてのんびりと休むのに最適の場所です。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西村 明美

イタリア・パルマ特派員の西村 明美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/パルマ特派員
名前:西村 明美

西村 明美

DISQUS ID @akemi nishimura

パルマ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パルマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パルマ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > パルコ・ドゥカーレでお茶はいかが?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について