トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > PALAZZO DALLA ROSA PRATIパルマの歴史を見た建物がホテルに。

イタリアイタリア/パルマ特派員ブログ

PALAZZO DALLA ROSA PRATIパルマの歴史を見た建物がホテルに。

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2016年7月20日

ストラーダ・アル・ドゥオモ、大聖堂への道。この通りに隠れたホテルがあります。
1posizione.JPG
ダッラ・ローザ・プラーティ家が自宅の一部をホテル、アパートに改造しました。
自宅の一部とは言っても、部屋とアパート含めて20室です。
今少し工事をしている中庭。藤の花の時期は美しく藤色に染まるそうです。
2cortile.JPG
1000年頃から郊外のサッスオーロに侯爵として続くダッラ・ローザ家が、1200年パルマに地を移しました。そしてその息子が1700年代、一人の娘しか持てなかったプラーティ家の娘と結婚し、プラーティ家の名を残してダッラ・ローザ・プラーティと改名したというパルマの名家。

パルマの中央に位置し、この土地に代々残された家具で飾られたホテルに滞在してみませんか?
canmera.JPG
3bagno.jpg

歴史を感じ、1500年代に戻ったような、、、1日伯爵になった気分です!!
それぞれの部屋が特徴を持っています。
窓から洗礼堂に手が届きそう。
vista battistero.JPG
battistero.JPG
お風呂にジェグジー付きのお部屋もあります。
idromassaggio.JPG
全ての部屋にミニキッチンがついていて、お茶、コーヒーもサービス。
cucina.jpg
caffe te.JPG
朝食はお部屋に持って来てもらう事も出来ます。
colazione.JPG
2、3つも寝室のあるアパートもあります。ご家族、グループでも利用できますね。
apartamento.JPG
cameraIMG_9050.JPG
バスルームには洗濯機もついています。長期滞在者にはありがたいです。 
bagno.JPG
なんとアパートで1日だけの滞在もOKだそうです。
内装がセンス良く、素敵です。

そしてこのホテル、アパート宿泊者のみが得る事の出来るこの中庭からの洗礼堂の姿。贅沢!!
dalla terrazza battistero.JPG

今回、特別にオーナーである伯爵のお母様がお住まいのお宅を少しだけ見せていただきました。
porta entrata.jpg
stemmaIMG_9033.jpg
窓にも紋章が入っています。
この廊下の奥には1700年代の書類が保管状態良く整理されています。
casa corridoio.JPG
博物館のようです。
武器の部屋
stanza d'arma.jpg
現在でも住んでいらっしゃるから保管状態も良いのですね。
この同じ建物の中にホテルがあるのです。素敵ではありませんか。
センス良く歴史とモダンを組み合わせたホテルです。

ホテル パラッツォ・ダッラ・ローザ・プラーティ
Palazzo Dalla Rosa Prati
Strada al duomo 7, 43121Parma
www.palazzodallarosaprati.it

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西村 明美

イタリア・パルマ特派員の西村 明美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/パルマ特派員
名前:西村 明美

西村 明美

DISQUS ID @akemi nishimura

パルマ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パルマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パルマ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > PALAZZO DALLA ROSA PRATIパルマの歴史を見た建物がホテルに。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について