PALAZZO DALLA ROSA PRATIパルマの歴史を見た建物がホテルに。

公開日 : 2016年07月20日
最終更新 :

ストラーダ・アル・ドゥオモ、大聖堂への道。この通りに隠れたホテルがあります。

1posizione.JPG

ダッラ・ローザ・プラーティ家が自宅の一部をホテル、アパートに改造しました。

自宅の一部とは言っても、部屋とアパート含めて20室です。

今少し工事をしている中庭。藤の花の時期は美しく藤色に染まるそうです。

2cortile.JPG

1000年頃から郊外のサッスオーロに侯爵として続くダッラ・ローザ家が、1200年パルマに地を移しました。そしてその息子が1700年代、一人の娘しか持てなかったプラーティ家の娘と結婚し、プラーティ家の名を残してダッラ・ローザ・プラーティと改名したというパルマの名家。

パルマの中央に位置し、この土地に代々残された家具で飾られたホテルに滞在してみませんか?

canmera.JPG
3bagno.jpg

歴史を感じ、1500年代に戻ったような、、、1日伯爵になった気分です!!

それぞれの部屋が特徴を持っています。

窓から洗礼堂に手が届きそう。

vista battistero.JPG
battistero.JPG

お風呂にジェグジー付きのお部屋もあります。

idromassaggio.JPG

全ての部屋にミニキッチンがついていて、お茶、コーヒーもサービス。

cucina.jpg
caffe te.JPG

朝食はお部屋に持って来てもらう事も出来ます。

colazione.JPG

2、3つも寝室のあるアパートもあります。ご家族、グループでも利用できますね。

apartamento.JPG
cameraIMG_9050.JPG

バスルームには洗濯機もついています。長期滞在者にはありがたいです。 

bagno.JPG

なんとアパートで1日だけの滞在もOKだそうです。

内装がセンス良く、素敵です。

そしてこのホテル、アパート宿泊者のみが得る事の出来るこの中庭からの洗礼堂の姿。贅沢!!

dalla terrazza battistero.JPG

今回、特別にオーナーである伯爵のお母様がお住まいのお宅を少しだけ見せていただきました。

porta entrata.jpg
stemmaIMG_9033.jpg

窓にも紋章が入っています。

この廊下の奥には1700年代の書類が保管状態良く整理されています。

casa corridoio.JPG

博物館のようです。

武器の部屋

stanza d

現在でも住んでいらっしゃるから保管状態も良いのですね。

この同じ建物の中にホテルがあるのです。素敵ではありませんか。

センス良く歴史とモダンを組み合わせたホテルです。

ホテル パラッツォ・ダッラ・ローザ・プラーティ

Palazzo Dalla Rosa Prati

Strada al duomo 7, 43121Parma

www.palazzodallarosaprati.it

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。