トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > EURO2016フランス大会イタリア−スペインをコルシカ島でTV観戦

イタリアイタリア/パルマ特派員ブログ

EURO2016フランス大会イタリア−スペインをコルシカ島でTV観戦

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2016年7月 2日

IMG_8466.JPG
イタリアは毎日暑い日が続いています。
7月に入り、バカンスシーズン到来ですが、私たちは一足先に6月末、コルシカ島に行ってきました。

コルシカ島は、エルバ島とサルデ−ニャ島の間にある島です。地理的にはイタリアなのですが、フランス。なぜかと思ったら、1768年、ジェノバからフランスに売却されたのだそうです。
夏になるとイタリア人観光客もかなり多いようです。砂浜では多くのイタリア人に会い、ホテルではイタリア語も通じました。

今回EURO2016が開催中で6月27日、イタリアは強豪スペインとの対戦でした。もちろん試合はTV観戦するつもりでしたが、コルシカ島の人たちはどのように見るのかというのも興味があったので、ポルトヴェッキオという町の広場で観戦する事にしました。

驚いたのは、皆イタリアを応援していた事。元々イタリアだったからか、イタリア人観光客が多いからか、イタリア贔屓でした。
広場にはイタリア国旗が立てられていました。
IMG_8570.JPG
この広場には、テレビが3台特別に設置されていました。
IMG_8589.JPG
キックオフの時間が18時だったので、アペリティフを獲る事に。
IMG_8572.JPG
コルシカ島のロゼワインは奇麗な色で、香りも良く、エレガントで、食事にも合わせ易くて、毎食事ロゼワインを飲んでいました。

試合開始後1点目で、前に座っていたフランス人が立ち上がり、ガッツポーズ。やはりイタリアのアズッロ(青色)シャツを着ていました。
IMG_8564.JPG
イタリアのTシャツを着て応援するカップルもいました。
IMG_8568.JPG
IMG_8590.JPG
ラッパをプープーならす観客もいて、スタジアムさながらの雰囲気も。
IMG_8583.JPG

試合は2−0でイタリアの勝利で、皆大満足でした。
IMG_8577.JPG

明日の試合ドイツに勝てば、準決勝でフランスと対戦の可能性もあるのですが、、、そうなった時のこの広場はどうなるのでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

西村 明美

イタリア・パルマ特派員の西村 明美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/パルマ特派員
名前:西村 明美

西村 明美

DISQUS ID @akemi nishimura

パルマ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

パルマを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パルマ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > パルマ特派員 > EURO2016フランス大会イタリア−スペインをコルシカ島でTV観戦

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について