トップ > ヨーロッパ > フランス > パリ3特派員 > 気球に乗ってパリを一望しよう!

フランスフランス/パリ3特派員ブログ

気球に乗ってパリを一望しよう!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年2月16日

Bonjour こんにちは!

あまり知られていないパリを一望できるスポットを紹介します!
.気球大
15区にあるアンドレ・シトロエン公園。この公園は1992年に自動車のシトロエンの工場跡地から公園に変わりました。整備の行き届いた綺麗な公園です。
ヨーロッパでは公園とひとくちにいっても、2種類の公園があります。パークparcとジャルダンjardinです。
ジャルダンはリュクサンブール公園のように、宮殿のために作られた場所。パークは公共のためのものを指します。20年ほど前に開かれたここはパークparcとなります。
このアンドレシトロエン公園ではスポーツのイベントが多く、夏にはヨガレッスンも見かけました。

綺麗に整備された公園内には、パリには珍しい無料の水飲み場やトイレも完備されています。なんと、炭酸水が出る蛇口まで。
天気の良い日には、敷物を広げてピクニックをする親子も見かけます。夏はパリっ子がこぞって日焼けにくるスポットでもあります。みんな水着になって横になっているので、驚かれるかもしれません。
.気球電球
さてこちらの名物、気球について。サイズも大きく、30人まで一度に乗ることができます。世界最大規模、かなりのサイズです。
150mまで上がるので爽快です! 上からはパリを一望することができます。
パリではエッフェル塔、モンパルナスタワーそしてこの気球と、3番めの高さと眺望を誇ります。
天候によって運行が左右されてしまうので注意が必要です。晴れている風のない日限定の観光スポットのため、混んでいることはあまりありません。
インターネットのサイトから予約もできますし、その日の運行状況も簡単に見ることができます。
なんと2019年はこの気球の運行20周年にあたるそうです。8万人以上が利用してきました。飛行時間は10分、思ったより高いのと風が強いため地上よりも涼しく感じます。
2013年12月より、この気球に大気汚染を知らせる電飾が施されています。緑は大丈夫、黄色はあまりよくない状態......。昼間はわかりづらいのですが、日が暮れるとイルミネーションのようにはっきり見えます!


気球に乗ってパリを一望できるスポット、ぜひお試しください。
それではまた、à bientôt !

・住所: Le Ballon de Paris
Parc André-Citroën - 75015 Paris
・最寄駅: RER C線またはメトロ10番線のジャベルJavel駅

・料金: 大人 、12 €
3歳から11歳、6 €
3歳未満、無料

◆参考URL
こちらから毎日運行状況が確認できます。行かれる際はまずご確認を。

https://www.ballondeparis.com/infos-pratiques/

毎日朝9時から閉園30分前まで運行しています。
強い雨や風の日は運行を取り止めています。

◆オンラインチケット購入ページ
https://www.ballondeparis.com/billetterie/

インターネットからチケットを買うこともできます。その際はひとりにつき1ユーロお得に購入できます。天気によって運行できない場合があるので日付指定はできません。その日に運行するかは電話でも確認できます。
+33 1 44 26 20 00

◆アンドレ・シトロエン公園開園情報
2019年10月27日から2020年2月29日
8時から17時45分
2020年3月1日から2020年3月28日
8時から19時
2020年3月29日から2020年4月30日
8時から20時30分
2020年5月1日から2020年8月31日
8時から21時30分
2020年9月1日から2020年9月30日
8時から20時30分

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ひろみさん

フランス・パリ3特派員のひろみさんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フランスフランス/パリ3特派員
名前:ひろみさん

ひろみさん

大学ではフランス文学を専攻していました。が、いざパリに住んでみてびっくりな事がたくさん!そしてその度にますますフランスが大好きになっています。 日本とフランスには、似ているところもたくさんあると考えています。料理、言葉、そして人も。 日常から発見した小さなことからフランス流のびっくり処世術までジャンルを問わず書いていくつもりです。みなさまのご旅行のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_YiMFobfFiT

パリ3特派員トップにもどる

その他のフランスの特派員

パリを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パリ3特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フランス > パリ3特派員 > 気球に乗ってパリを一望しよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について