エッフェル塔130周年特別ライトアップ現地レポート

公開日 : 2019年05月16日
最終更新 :
DSCF6792.jpg

つい先日、こちらのブログでエッフェル塔130周年ライトアップイベントの話題について触れましたが、昨日、5/15初日、現地で写真撮影を試みました。

前回の記事で、少し、間違った情報をお伝えしてしまったので、こちらで訂正させていただきます。

エッフェル塔のライトアップですが、約12分間の演目であることは間違いないのですが、開催時間が、22:00、23:00、00:00の定時に12分間行われるというもので、12分毎のインターバルで繰り返しというわけではないようです。更に、00:00は近隣の状況を考えて、音響はなしで、ライトアップのみだそうです。

もし、本日、16日、明日、17日、訪問予定の方はそのことも考慮されて、計画されることをお勧めいたします。

なお、現地は夜ということもあり、結構、冷え込みがありますので、訪問される予定のある方は、暖かい格好で、現地に向かわれるといいと思います。

これから、撮影した写真を紹介していきますが、ネタバレになってしまう可能性もあるので、サプライズで楽しみにされたい方は、ここから先は鑑賞後、ご覧になられることをお勧めいたします。

では、今回撮影した写真の紹介に移らせていただきますが、

現地の臨場感を少しでも味わってみたいという方へ、AFP通信の動画ニュースで、昨日の模様のダイジェスト映像がUPされております。

リンク貼っておきますので、写真と合わせて、お楽しみいただくことをお勧めいたします。

ここから先は、思い思いにライトアップの写真をお楽しみいただければと思います。

DSCF6808.jpg
DSCF6804.jpg
DSCF6815.jpg
DSCF6801.jpg
DSCF6825.jpg
DSCF6810.jpg
DSCF6811.jpg
DSCF6813.jpg
DSCF6823.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。