【パリ16区】特別な日に利用したいエレガントなレストラン Restaurant Jérémie

公開日 : 2018年10月12日
最終更新 :
DSCF9897.jpg

今回は、エッフェル塔がよく見えるスポット、トロカデロ広場やギメ東洋美術館からほど近く特別な日に利用したいパリ16区にあるレストラン Restaurant Jérémieを紹介したいと思います。

パリの思い出作りに、こちらでディナーをしつつ、夜のエッフェル塔のシャンパンフラッシュを堪能。。。というプランもいいかもしれないですね。

気になる方は是非、メモのご用意を。。。

今回も最後までお付き合いくださいませ。

DSCF9896.jpg

さて、パリ滞在でレストランを予約する際、実は、

日・月曜定休のレストランが多い!!

のです。そのため、月曜にたまたま、特別な日で、ちょっとおめかしをしてディナーってなると、選択肢がかなり狭まってしまうのが現状です。しかし、こちらのレストラン、月曜は開店しておりますので、大変ありがたいです。

シェフは、パリ1区の2つ星レストラン【Carré des Feuillants】で3年間修行、更には、モナコの【Louis XV】、Alain Ducasseの下でも研鑽を積んだ若きシェフ、Jérémie Tourdjman(ジェレミー・トゥージュマン)が手がけております。

お店の雰囲気ですが、冒頭の写真のようなエレガントな雰囲気なんですが、緊張するまでかしこまりすぎず、ある程度なフレンドリーさ、更にさりげないお客様に対する気遣いもパーフェクトで、リラックスした雰囲気でお食事がお楽しみいただけます。

もちろん、1品ずつ、アラカルトでチョイスするのも可能ですが、お客様のお食事スタイルに応じて、

- Entrée / Plat / Dessert(前菜・メイン・デザート)

- Entrée / Plat ou Plat / Dessert(前菜・メインもしくはメイン・デザート)

- Menu Dégustation 6 plats(6品のフルコース)

と用意されていて、料金表示もわかりやすく、非常に選びやすいです。

今回は個人的な好みもあるのですが、魚介中心に選んでみました。

DSCF9898.jpg

まずはEntrée(前菜)から。

CEVICHE DE DAURADE ROYALE, vinaigrette au citron vert gingembre et mousseline d'avocat

(鯛のセヴィーチェ、ライムジンジャーのドレッシング、アボカドのムース添え)

とにかく、爽やかで、前菜にぴったり。日本人の好みにも合いそうなお味です。

多分、もう一度、訪問する機会があるのなら、また、注文したい。。。と思わせてくれる一品です。

DSCF9899.jpg

続きまして、Plat(メイン)。

Dos de cabillaud confit au miso blanc, fricassé de girolles, haricots verts et fruits du mendiant

真鱈の白味噌コンフィ、ドライフルーツとジロール茸とインゲンのフリカッセ煮

こちらは、白味噌のコンフィということで、日本の白味噌を使っており、西京焼を思わせるようなお味で、フランス料理なんだけど、どことなく、故郷日本を感じさせる懐かしさを感じました。

もちろん、好み、人それぞれあるかと思いますが、個人的には非常に好みの味でした。

DSCF9901.jpg

最後はDesserrt(デザート)。

Tarte aux figues noires

(黒イチジクのタルト)

とにかく、イチジクの新鮮さが際立っていて、素材の良さが光るタルトでした。

秋らしくちょうどいいのではないでしょうか?

お店の広さもちょうどよく、従業員の方たち、常に心配り、目配りが行き届いており、個人的にもまた、プライベートで利用してみたいと思わせてくれるお店でした。

パリへ訪れた際、こちらのお店、行ってみたいレストランリストに加えてみるのもいいのではないでしょうか?

*

*店舗情報*

店舗名:Restaurant Jérémie(レストラン・ジェレミー)

営業時間:

月〜金:12:00 - 14:30 / 19:00-22:30

土:19:00 - 23:00

定休日:日曜日

所在地:33 rue de Longchamps 75116 Paris (地図はこちらから

URL:

公式サイト:フランス語 / 英語

予約ページ:フランス語 / 英語

TEL:01 47 04 96 81

最寄駅:

地下鉄6号線、9号線:Trocadéro 駅下車

地下鉄6号線:Boissière 駅下車

地下鉄9号線:Iéna 駅下車

メモ:

- 英語注文対応

- 無料Wifi完備

- 各種クレジットカード(Visa, Master, Amex)支払い可

- お車の配送手配サービスあり

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。