女の冬の陣!?フランス2018年冬のクリアランスセール【SOLDES】開催情報

公開日 : 2018年01月12日
最終更新 :
9273F5C3-6C3E-4ACF-8A0F-7FE825FED76F.jpeg

新年明けて早々ですが、さぁ、今年もいよいよ、やってまいりましたフランス冬のSOLDESの陣!!

最近では、Vente privée と言って、お店の会員様対象に、クリアランスセール【SOLDES】の前に、プライベートセールでお得に購入!!なんていう方も増えておりますが、それでもやはり、気になる【SOLDES】。

今回はフランスの2018年冬の【SOLDES】情報についてです!!これから、2月にかけてフランス滞在予定の方は、メモのご用意を。。。

B90D2F68-A29E-4F7E-A329-C762138C3DDF.jpeg

フランスへ複数回、滞在経験のある方、特に、冬、夏の時期に滞在されたことのある方なら、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

フランスのクリアランスセール【SOLDES】の時期は、政府で定められた期間で開催しなければならないというルールがあり、開催期間も開始日から6週間と明確に定められています。

ということは、つまり、この期間より前であっても、後であっても、【SOLDES】という名を掲げて、クリアランスセールを行ってはならないということなのです。

C7978674-1A16-4ADF-96F3-F34AA4EA54B6.jpeg

それでも、最近では、クリアランスセール前に【Vente privée】や【Vente privilège】のようなお得意様、メール会員様などを対象としたプライベートセールもあるので、以前ほど、【SOLDES】に全集中というわけでもなくなってきているのが現状です。

C4043C90-3BDB-478E-BA9A-2D834E4514D0.jpeg

では、今回、2018年の【SOLDES】時期ですが、フランス本土では、

1/10(水)〜2/20(火)

となっておりますので、パリであれば、上記の期間で問題はないのですが、フランス本土北部の一部の地域では、開催期間が異なっておりますので、行かれる予定のある方は、以下のサイトでチェックしてみてください。

▶︎service-public.frによるSOLDES開催期間について。(リンク内のフランス地図の画像で、グレーゾーン地域は開催期間が、1/2〜2/12となっています。)

パリであれば、ショッピングセンター、デパートを始め、日曜日開店しているお店も多いので、1月、2月にフランス滞在予定の方は、是非、チェックしてみて下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。