ディズニーやムーラン・ルージュとコラボ、パリのギャラリー・ラファイエットが夏の大規模イベントを実施

公開日 : 2021年07月21日
最終更新 :
8021.jpg

パリの百貨店ギャラリー・ラファイエット・オスマン本店では、2021年7月6日~8月31日の期間、「パリ・モナムール(PARIS MON AMOUR)」と題する夏のキャンペーンを展開しています。パリ観光会議局、パリ地方観光局、フランス観光開発機構などとコラボして、パリとそのライフスタイル、豊かな文化をテーマとして取り上げています。

今回のイベントにより、普段よりきらびやかなギャラリー・ラファイエットの館内が、さらににぎやか華やかになっています。

8022.jpg

まずショーウィンドー。ここにはパリの写真家ティボー・グルヴェ氏が撮り下ろした、パリのモニュメントが並んでいます。コンコルド広場、エッフェル塔、サンマルタン運河、ピガール地区など、パリへの愛が表現されています。

本館中央のクーポール(丸天井)の下には、パリ発ブランド「AMI」のマークであるハートと「A」の文字が。クーポールの豪華なステンドグラスを背景にとても存在感を出しています。

店内では、ディズニーランド・パリを象徴する『眠れる森の美女』の城の世界が、店内で体験できます。またディズニーのマスコットがデパート内の通路を練り歩いたり、テラスではムーラン・ルージュの踊り子たちがスペクタクルを披露する催しもありました。

8023.jpg

店内も、地元パリのブランドや製品を充実させたセレクションです。例えば、「アトリエ・ド・パリ(Ateliers de Paris)」が提供する 「Fabriqué à Paris(メード・イン・パリ)」 の認証ラベルがついた商品は、購入の際に価格の端数を切り上げた分を寄付する方式で、パリの工芸やファッション、デザインの発展・促進のために設立された基金に回されます。

メンズ館3階にあるレストラン「CRU(クリュ)」はパリのギャンゲット風に。ハッピーアワーには、ギャラリー・ラファイエット内にある「La Cave(ラ・カーヴ)」が選んだ特別なワインが提供されます。

ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店の、観光客を取り戻そうという並々ならぬイベントに対して、パリ市なども力を入れています。

8024.jpg

▲スピーチを行うパリのイダルゴ市長

パリのアンヌ・イダルゴ市長は、「パンデミックに直面しながらも、私たちは適応して危機に立ち向かい、今日では地平線に明かりが見え始めている。「パリ、モナムール」は、パリの観光事業者、工房、職人などが持つパリのクリエイティビティをアピールする絶好の機会。私はパリを愛し、私たちはパリを愛し、だからこそ国境を越えてパリを輝かせ続けよう」とオープニングイベントで答えました。

またフランス観光開発機構のカロリーヌ・ルブシェ総裁は、「国外との往来が徐々に回復しつつある今、フランス観光開発機構はギャラリー・ラファイエット、パリ地方観光局、パリ観光会議局と協力しながら、『パリ・モナムール』キャンペーンを開催し、パリとその文化的、観光的な魅力やライフスタイルを、広く宣伝することに貢献できてうれしく思う」と述べました。

8025.jpg

これらギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店でのショッピングには、同店と地球の歩き方がコラボしたクーポンを使うと、金額によってプレゼントや同店お得意さまラウンジの使用(シャンパンなど飲み物1杯付き)ができ、よりお得にショッピングできます(クーポン券はこの記事の最後に添付)。

日本からはまだ気軽に来られる環境は整ってはいませんが、もし今夏パリに来ることがあるようなら、ぜひ「パリ・モナムール」を体験してみてください。

・住所: 40 Boulevard Haussmann 75009 Paris

・営業時間(本館・紳士館): 10:00~20:00(日曜・祝日は11:00~20:00)

・営業時間(グルメ・メゾン館): 9:30~21:00(日曜・祝日は11:00~20:00)

・最寄り駅: 地下鉄7、9号線Chaussée d'Antin La Fayette

8026.jpeg
8027.jpeg
8028.jpeg

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。