パリ初展開の「キャノピーbyヒルトン」はルーフトップからエッフェル塔を望める絶景ホテル

公開日 : 2021年05月14日
最終更新 :
7861.jpeg

夏へ向けたフランス国内の段階的な制限緩和プランを受けて、パリ市内の各宿泊施設も営業再開と新しい準備に余念がありません。そのうちのひとつが、エッフェル塔を望むトロカデロ広場近くにある「キャノピーbyヒルトン パリ・トロカデロ」です。

同館はヒルトン・ホテルズ&リゾーツが展開するホテルブランドであり、同ブランドにおけるパリで最初のホテルです。

7862.jpeg

同館の売りのひとつがエッフェル塔の景色。1930年代の建物をリノベーションした建物は、19世紀の歴史的建造物に多く囲まれたパリ市内16区に位置しています。この環境を存分に堪能できるのがホテルのルーフトップ・バーです。

7863.jpeg

まずはこの絶景。エッフェル塔とパリの町並みを望みながらのアペロを楽しめます。

7864.jpeg

館内のレストラン「レスプリ・ヌーヴォー」では、地元食材を用いた季節の料理が提供されます。

7865.jpeg

館内のインテリアは、トロカデロ地区の豊かな歴史からインスピレーションを得てデザインされています。

7866.jpeg

今回の展開に際し、ヒルトンのサイモン・ヴィンセントEMEA(ヨーロッパ・中東・アフリカ地域)社長は、「この春、パリに3つの新しいホテルが開業することに、わくわくしている。これらホテルの開業は、ヒルトンのおもてなしをパリ全体に広げると同時に、今後3~5年でフランスに25のホテルを加える準備がある」と述べます。

また同氏は、キャノピーbyヒルトン パリ・トロカデロについて「エッフェル塔の景色を望むパリのスカイラインを見下ろすばらしいホテル。世界中のヒルトン・オナーズの会員から人気になる」とも語ります。

7867.jpeg

ワクチン接種を加速させ、観光を立て直しを図るフランス。そしてヨーロッパにおいて攻勢をかけるヒルトン・ホテルズ&リゾーツ。キャノピーbyヒルトン パリ・トロカデロは、同社にとってもひとつの試金石となりそうです。

・住所: 16 Avenue d'Eylau 75116 Paris

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。