フランス国外から買い物可能 パリの百貨店プランタンが遠隔ショッピングサービス開始

公開日 : 2020年06月17日
最終更新 :
7111.jpeg

パリの百貨店プランタン・オスマン本店が、新型コロナウイルスの制限措置の影響でフランスに戻れない海外顧客のために、デジタルツールを用いて遠隔で買い物できるディスタンス・セリング・サービスが、2020年5月28日から始まります。

同店では、個別にショッピングの相談に乗ってもらえる「パーソナル・ショッピング・サービス」というものがありますが、それをフランス国外にいながらにして受けられます。

6992.jpeg

今回のサービスは、メッセンジャーアプリ「WhatsApp」を使って"ライブショッピング"できる仕組み。パーソナルショッパーが、リクエストに応じて製品を提示しながら、プランタン・オスマン本店内での買い物の手伝いと、アドバイスをくれます。 購入した商品は全世界の住所に発送でき、フランス国外にいながら同店の中で商品を選ぶように、買い物を楽しめるサービスです。

サービス自体の料金は無料。「いくら以上購入が必要」という制限もありませんので、お得意さま以外でも気軽に使えます。ただ、サービス利用時には、どういった買い物がしたいのかという内容を担当部署にメールなどで問い合わせると、よりスムーズに進むはずです。

【パーソナル・ショッピング・サービス問い合わせ先】

・電話:+33 (0)1 42 82 41 04

・URL:https://www.printempsfrance.com/contact/

同店は先月5月28日から営業を再開していますが(詳細は「パリのプランタン・オスマン本店が戻ってきます!5月28日11時から営業再開」を参照)、今はフランスまで行くことができない人も多いと思いますので、うれしいサービスですね。日本にいながらにして、プランタン・オスマン本店で買い物を楽しんでみましょう!

6991.jpeg

・住所: 64 boulevard Haussmann 75009 Paris

・営業時間: 当面は11:00〜19:00

・定休日: 無休

・最寄り駅: 地下鉄3、9号線Havre - Caumartin

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。