パリのギャラリー・ラファイエットも戻ってきます!2020年5月30日11時に再オープン

公開日 : 2020年05月30日
最終更新 :
7021.jpg

2日前の5月28日に、プランタン・オスマン本店が営業を再開したニュースをお伝えしましたが「パリのプランタン・オスマン本店が戻ってきます!5月28日11時から営業再開」、今度はそのお隣のギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店が、5月30日11時に開きます!

7023.jpg

プランタンもそうですが、ギャラリー・ラファイエットも、パリ旅行の際に立ち寄ったりして思い入れある人は多いのではないでしょうか。

私の場合、ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン店は、定期的に多くのイベントやアクティビティを行っているため、取材に訪れることが多いです。やはりここが閉まってしまうと、オスマン通りのデパート街の活気が一気になくなってしまい、パリの一部の灯が消えたような感じでした。その活気が戻ってくるのは本当にうれしいです。

現在、ギャラリー・ラファイエットは「3J」という割引イベントを6月7日まで全館で行っており、最大で50%割引になります。再開後、いきなり商品がお値打ちに買えます(再開前はオンラインストアですでに始めていました)。

さらに忘れてはいけないのが「ギャラリー・ラファイエット×地球の歩き方」のコラボ・クーポン。今回のコロナ禍以前に始まった企画だったのですが、新型コロナウイルスのたいへんさで私自身も忘れかけていました......。しかし2020年末まで有効ですので、当然生きています!! ショッピング時はちゃんと提示しましょう。

6832.jpeg

購入金額に応じてキールズやロクシタンの美容用品、モンブランの筆記具などのプレゼントがもらえます。金額次第で、館内にあるお得意さま向けラウンジ「ル・コンシェルジュ」もできます。さらに、読者向けの割引コード「ARUKIKATA」を入れてオンライン予約すれば、パリを代表する料理学校の先生が教えてくれるフランス料理の教室など同店のアクティビティを、1割引で受講できますよ!

7022.jpg

パリは少しずつですが、確実に動き出しています。フランス行きが延期になってしまった旅行者の方も、もう少しだけガイドブック上で旅行を楽しんで、プランを万全に整えて待っていてくださいね。

・住所: 40 Boulevard Haussmann 75009 Paris

・営業時間(本館・紳士館): 当面は11:00〜19:00

・営業時間(グルメ・メゾン館): 当面は11:00〜19:00

・定休日: 1月1日、5月1日、12月25日

・最寄り駅: 地下鉄7、9号線Chaussée d'Antin La Fayette

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。