パリのマレ地区にフランス国立美術館のグッズが集まった公式ショップが期間限定で営業中

公開日 : 2019年11月10日
最終更新 :
6191.jpeg

(c) Didier Plowy

パリ市内マレ地区にフランス国立美術館連合(RMN:Réunion des musées nationaux)が、フランスで初めてのポップアップ・コンセプトストア「ポップアップ ブティックドミュゼ(Pop-up boutiquesdemusées)」がオープンしました。2019年11月7日から2020年1月5日までの期間限定です。

そのオープニングイベントが、開店前夜の11月6日に同所で開かれました。

6192.jpeg

(c) Didier Plowy

今回のコンセプトストアでは60㎡の店舗内に、ルーブル美術館、オルセー美術館、ベルサイユ宮殿、ポンピドゥーセンター、ピカソ美術館、グランパレなどの美術館グッズからセレクトされたアイテムが一同に会しています。加えてオリジナルの現代デザイナーおよびクリエーターのグッズもあります。

6193.jpeg

(c) Didier Plowy

インテリア、テーブルウェア、ファッション、アクセサリー、アート関係の本、文具など、グッズは本当にさまざま。ポップアップの期間が示すように、クリスマス向けにも焦点を合わせています。

6194.jpeg

(c) Didier Plowy

子供向けグッズのコーナーでは、知育玩具や本などがそろい、こちらもクリスマスに向けたプレゼントのアイデアにしてみてもいいですね。

6195.jpeg

(c) Didier Plowy

前日のオープニングイベントは、多くの招待客であふれかえり、とにかくすごい人でした。お店の立地も地下鉄1号線サン・ポール駅から徒歩すぐ。とても便利なところです。

6196.jpeg

(c) Didier Plowy

パリの美術館グッズはどんなものか、まとめて見てみたいという人にぴったりの場所です。

【データ】

住所:9 rue de Rivoli / 39 rue François Miron 75004 Paris

営業時間:12〜20時(土・日曜は11〜19時)

定休日:月曜

最寄り駅:地下鉄1号線Saint-Paul

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。