パリミュージアムパス所持者向けルーヴル美術館のオンライン時間指定方法【順に解説】

公開日 : 2019年08月15日
最終更新 :
ml1.jpg

ルーヴル美術館の入場について、オンラインによる事前予約を義務化する流れが進んでいます。そこで今回は、パリ・ミュージアム・パス所持者向けの、ルーヴル美術館公式サイトでの時間指定の方法を、同サイトの画面を見ながら説明します。

ml2.jpg

ルーヴル美術館の公式ウェブサイトには日本語版もありますが、オンラインでの入場時間指定についてはフランス語・英語・スペイン語の3カ国語のみ対応しています。今回はもっとも多くの人に馴染みのある英語で進めます。

まず日本語版の右上の「チケットを購入する」をクリックすると、英語版(もしくはフランス語版、スペイン語版)のオンラインチケット購入ページに飛びます。

ml4.jpg

いくつか項目がある中で、画面上から4つ目の「Paris Museum Pass holders(パリミュージアムパス所持者)」を選びます。

ml5.jpg

次に日時を指定するページが表示されます。その中から「1」および「2」の項目にある希望の日時を選択。すでに予約が一杯になっている日時は選べません。次に「3」の項目にある、今回入場するパリミュージアムパス所持者の人数を選びます。

ml6.jpg

すべて選んだら「Confirm(確認)」を押してください。

ml11.jpg

次に今回予約する内容が表示されたページになります。人数など間違いがないようなら「Confirm your order(注文を確定)」を押しましょう。人数を変更したい場合は、ここでも数字を変えれば変更できます。

ml7.jpg

次のページでは予約者の情報を入力します。すでにルーヴル美術館公式サイトを使ったことがある人で、ユーザー登録をしている人は、そのメールアドレスとパスワードでログインを。ユーザー登録していない人は、画面右側中ほどにある「Sign up(サインアップ)」をクリックして、ユーザー登録をします。

ml8.jpg

「Sign up(サインアップ)」をクリックするとユーザー登録のための詳細を記入するページに進みます。姓名などを順に打ち込んでいきます。

・Title(敬称)

・Last name(姓)

・First name(名)

・Date of Birth(生年月日)

・Email(メールアドレス)

・Confirm Email(メールアドレスを再記入)

・Zip Code(郵便番号)

・City(市町村)

・Country(国)

・Corporate Name(会社名) *団体の場合

ml9.jpg

これらを記入したら「 I accept the terms and conditions of the Louvre's official ticketing website(私はルーヴル美術館のオンラインチケット販売の購買条件に同意します)」にチェックを入れ、その後、任意でパスワードを決め入力します。

・Password(パスワード)

・Confirm password(パスワードを再確認)

次に「I'm not a robot(ボットではありません)」にチェックを入れて、「Proceed to payment(支払いへ進む)」をクリック。次のページでは今回入場するパリミュージアムパス保持者の姓名とパスの番号を入力します。

・Last name(姓)

・First name(名)

・No de série(パスの番号)

ml10.jpg

すべて記入したら「Payment(支払い)」に進み、予約完了です。今回はすでに入場券としてパリミュージアムパスを持っているため、料金は無料で手続きできます。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。