『地球の歩き方パリ&近郊の町』最新刊(2019〜2020年)が発売中です!

公開日 : 2019年06月29日
最終更新 :
paris1.jpg

あっという間に今年も6月末。すでに夏の予定を決めている人も多いと思います。もし今夏パリを訪れるようでしたら、『地球の歩き方 パリ&近郊の町 2019〜20』をぜひ旅のお供に。最新情報から常に押さえておきたい定番スポットまで、パリ情報を網羅しています。

そこで今回は私がおすすめする内容を少しだけご紹介します。

paris2.jpg

今回の最新号で個人的におすすめしたいのが、40ページと41ページにある特集記事「ヴィエノワズリー大試食会」。有名店のクロワッサン、ショソン・オ・ポム、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュを食べ比べて、各店の「甘さ」「食感」「サイズ」などを細かく解説しています。

フランスを訪れる人は、パリ滞在に十分時間を取れる人ばかりではないと思います。特に食べ物は、実際に満腹になってしまう量が物理的に決まっていますし、なるべく失敗なく自分の好みのものを選びたいものです。そんな迷ってしまった時に重宝する特集です。

paris3.jpg

あとは定番になった、本誌から外して持ち歩ける別冊マップ。本誌は観光スポットに付いてからチェックして、街中では日本語対応した別冊マップで効率よく歩けます。別冊マップだけなら軽いですし。

paris4.jpg

まだまだ、いろいろと盛りだくさんの内容ではあるのですが、まずは本誌をお手にとってみてください。『地球の歩き方パリ&近郊の町』が1冊あれば、パリ滞在をより素敵にお手伝いできるはずです。

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。