【2018年4〜6月スト】仏ベルギー・オランダ・ドイツ間タリスへの影響と、返金および予約変更の仕方まとめ

公開日 : 2018年04月29日
最終更新 :
thalys1.jpg

前回の記事では今年4〜6月にフランス国鉄(SNCF)により行われるストライキのユーロスターについての対応をお知らせしましたが、併せてフランスとベルギー、オランダ、ドイツを結ぶ国際列車タリスのスト時の対応を記します。タリスもおおむねユーロスターと同じです。

thalys2.jpg

まず最新の運行情報はタリスの公式サイトでアップデートされます。SNCFのスト決行日だからといって、すべてのタリスが運休するわけではありません。しかし運悪く乗車予定の便が運休になってしまった場合、タリスでは返金および予約変更に無料で対応しています。

thalys3.jpg

返金の場合は、切符を買った場所が対応します(駅なら駅、旅行会社なら旅行会社)。オンライン購入の場合は、カスタマーセンターに問い合わせます。予約変更はタリスのカスタマーセンター、旅行会社、駅にて可能です。ただし希望した便に振り替えられるかは、その便の残席数次第です。

■カスタマーセンター(Contact Center Thalys)電話番号

+32 70 66 77 88(ベルギー)

+33 8 25 84 25 97(フランス)

+31 30 23 000 23(オランダ)

+49 18 07 07 07 07(ドイツ)

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。