パリのプランタン・メンズ館が大リニューアルオープン

公開日 : 2017年02月10日
最終更新 :
PRINTEMPS DE L

(c) Manuel Bougot

パリのショッピングスポット、プランタン・オスマン本店のメンズ館が、1月末にリニューアル・オープンしました。以前メゾン・ボーテ館として使われていてオスマン通りに面した建物を、順次新しくメンズ館として改装。旧メンズ館をメゾン・ボーテ館として、新しくしていくプロジェクトの一環です。

ETAGE 01 CREATEURS Espace L

(c) Manuel Bougot

今回のリニューアルはまず1〜5階、広さ1万1000㎡のフロアが対象。商品構成もパリではここでしか扱っていないブランド・品物を多く揃えた、エクスクルーシブなものとなっています。

内装も必見です。1階をウィルモット&アソシエ、2階と4階をユニバーサル・デザイン・スタジオ、3階と5階はシギューと、各階を異なる建築事務所が担当し、インテリアに変化を与えています。また各階を繋ぐ中央エレベーター横の吹き抜けには、高さ26mの「帆」をイメージしたオブジェが壁面に配置されています。

ETAGE 02 MODE CITADINE_PRINTEMPS DE l

(c) Manuel Bougot

各階チェックポイントは多いのですが、その1つが4階にあるリーバイス・テイラー・ショップ。ここはリーバイスのボトムをオーダーメイドできる店舗です。価格は1本595ユーロ。生地やタグ、ステッチを組み合わせ採寸、世界に1本だけの自分だけのメイド・イン・パリ(タグにはシャンゼリゼの住所とパリの文字が入ります)のデニムパンツ「Lot No.1」を手に入れることができます。

IMG_5030.jpg

またお得意様サロンである「ル・サロン」では、空港のファーストクラス・ラウンジのような個室でゆっくり服を選べる他、部屋にはシャワールームも完備されており、至れり尽くせりのサービスがあります。またランバンのビスポークも扱っています。

IMG_5022.jpg

パリへショッピング目的で訪れる人は、新しくなったこのプランタン・オスマン本店のメンズ館、必訪です!

【データ】

住所:64 boulevard Haussmann 75009 Paris

営業時間:9時35分〜20時(木曜は〜20時45分)

定休日:日曜

最寄り駅:地下鉄3、9号線Havre - Caumartin

PRINTEMPS HOMME_vue ancien magasin (gauche) et nouveau (droite) façades RUE DU HAVRE_0320.jpg

(c) Manuel Bougot

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。