ソチ五輪で結局フランスはいくつメダルを取ったのか

公開日 : 2014年02月26日
最終更新 :
carr_3208.jpg

前々回のエントリで、仏メディアが予想した「ソチ五輪でフランスが獲得できるメダル数」は9個という紹介をしました。ソチ五輪が閉会した今、フランスのメダル数はいくつだったのでしょうか。

結果は金が4個、銀が4個、銅が7個の計15個と、予想を覆しかなりの好成績でした。特にバイアスロンのマルタン・フーカデ選手はパシュートとインディビデュアルの両方で金、マススタートでは銀を獲得する大活躍。男子スキークロスではフランスの3選手(ジャン・フレデリック・シャピュイ選手/アルノー・ボボレンタ選手/ジョナタン・ミドル選手)がそれぞれ金、銀、銅と表彰台を独占しました。

メダル数上位に来ると予想された上位3国は、米国(予想35個→実際28個)、ドイツ(予想26個→実際19個)、ロシア(予想25個→実際33個)となり、3国の中ではロシアが躍進しました。ロシアはホスト国として、競技結果の面では成功を収めたといえそうです。

(2月お題"オリンピック")

筆者

フランス特派員

守隨 亨延

パリ在住ジャーナリスト(フランス外務省発行記者証所持)。渡航経験は欧州を中心に約60カ国800都市です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。