シックでおしゃれな雑貨が揃うセレクトショップ

公開日 : 2004年06月15日
最終更新 :

15区、ホテルイビス近くにあるリーニュ・クレールは雑貨・小物のセレクトショップだ。カフェオレ・ボール、ろうそく、ランプ、布製バッグ、ナプキン類等々、フランス、イタリアなどヨーロッパ製の小物を中心に、インド、中国製のものまで、シックでおしゃれな生活雑貨が揃っている。また、フランス人を始め、パリ在住のギリシア人、日本人の若手クリエーターたちも作品の売り込みに来るのだとか。オーナーマダムは「"実用的であると同時に美しい"ものを選んでいます。無名のクリエーターの作品でも私が気に入ればお店に置きますよ」。お客は近隣に住むフランス人マダムたち、そしてホテルイビスに宿泊するアメリカ人、日本人旅行客が多いのだとか。写真のストローバッグ€22.5~はこれからの季節におすすめ。ナイフ置きは6つセットで€45~、箸置きにも使える。

LIGNE CLAIRE

住所
6,Bd Garibaldi 75015
電話番号
01 42 73 03 09
営業時間
10:30~19:30(月曜日は11:30~)
定休日
日曜日
2406.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。