マニアの集まるサッカーグッズ店

公開日 : 2002年08月16日
最終更新 :

クロアチア人ルカさんと日本人その子さん夫妻が営むサッカーグッズ店フットボール・コネクション(FOOT BALLはフランス語でサッカーのこと)にはフランス中からサッカーマニアがやって来る。ルカさんの本職はジャーナリストでサッカーはもちろんスポーツから政治まで幅広いジャンルを手がける。また、長男のイヴ・アレクサンドルさんは98年のワールドカップフランス大会で日本チームの公式案内係を務め、店内には日本チームの写真とサインが飾られている。そんなルカさんの家族を中心にお客たちはサッカーの話題に花を咲かせ、情報交換に余念がない。ユニフォームは€65~で、世界各国のナショナルチームのものからヨーロッパ、南米の人気チームのものが揃う。店にない場合は取り寄せも可能だ。ワールドカップのオフィシャルポスターは1930年の第一回大会から全てが揃っていて1枚€30.

FOOTBALL CONNEXION

住所
34, rue Dauphine 75006 Paris
電話番号
01 43 25 72 25
FAX
01 43 25 64 47
営業時間
11:00~20:00
定休日
日曜日、祝日
1623.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。