× 閉じる

トップ > アジア > フィリピン > パナイ島特派員 > 白熱のプグハナン運動会!!!

フィリピンフィリピン/パナイ島特派員ブログ

白熱のプグハナン運動会!!!

カテゴリー: 投稿日:2017年7月17日

 こんにちはー!! 今回のブログでは私たちが滞在し建設活動を行ったプグハナンでの運動会の様子をお伝えします!
 
 プグハナン運動会は毎ワーク行なっているイベントでして、簡単に言うと村の小学生と一緒に体を動かして仲良くなろーっていうイベントです。前回のワークでは雨が振ってしまい難航してしまったのですが、今回は天気にも恵まれて予定通り進行することができました!!
 
 まず最初に行ったプログラムは「moving ball toss」!!カゴが動くタイプの玉入れです!!
 
とにかく子供達が元気で元気でカゴを持って走りまくるALPHAメンバーはへっとへとでした(笑)
 
 次に行ったのが「綱引き」!!なななんと、今回は子供達による普通の試合に加えて、Special Additional GameとしてALPHAメンバー VS LOOBスタッフ(現地で提携している団体)の試合も行いました!!

 
え、、みんな、、ガチ。。。そう、これは真剣勝負。司会の私は、ゴリゴリ筋肉質なフィリピン人が多いLOOB側が勝利すると思ってましたが、なんと大熱戦の末勝利したのは、我らがALPHAAAAAAAAAA!!!!!! Congratulation!!!!!!!!!
 
そして最後に行ったのは「プランティングストロー」!!今となってはもうプグハナン運動会恒例となったこの種目!!今回もアツい競争が繰り広げられました!
 
プランティングストローというのは、ランナーが瓶にストローをさしていき、帰りに回収してそのストローをバトンがわりにして競うリレーです!瓶にストローをさしたり、引き抜くの意外とむずいんですよ(笑)
 

 
全種目が終わった後は、結果発表して、子供達にプレゼントのミサンガ配って、集合写真とって終了!!目立ったトラブルもなく終えることが出来ました!!とにかく子供達が楽しそうに体動かしてくれたのが私は何より嬉しかったです!!体動かすって気持ちいいね(笑)
 
次のワークはどんな種目でどんなドラマが生まれるのかな?楽しみです!!
以上、プグハナン運動会の報告でした!!またね!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

学生NGO ALPHA

フィリピン・パナイ島特派員の学生NGO ALPHAが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィリピンフィリピン/パナイ島特派員
名前:学生NGO ALPHA

学生NGO ALPHA

2009年設立の学生NGO。東京・吉祥寺を拠点にフィリピン共和国パナイ島への教育支援活動を行っています。都内の大学生と代表理事により構成されています。春・夏の年に2回、2週間メンバーが支援地に渡航し、小学校の建設活動とオリジナルのワークショップ授業を行います。 “Everybody Smile!” をモットーに、支援先の子どもたち、村の人々、団体メンバーの全員が笑顔になれるような活動を目指しています。

パナイ島特派員トップにもどる

その他のフィリピンの特派員

イロイロを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パナイ島特派員トップにもどる

トップ > アジア > フィリピン > パナイ島特派員 > 白熱のプグハナン運動会!!!