トップ > 中南米 > ブラジル > パルマス特派員 > ブラジルの選挙前と後

ブラジルブラジル/パルマス特派員ブログ

ブラジルの選挙前と後

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2014年10月11日

先週日曜日にブラジルで州知事選と大統領選がありました。それまでの1,2ヶ月は街がとても騒々しかったです。日本でも宣伝車が街中を走り、「○○をよろしくお願い致します。」と大きな声で呼びかけていますが、ブラジルも同じように宣伝カーが走っています。異なるのは音楽で名前を伝えてそれを何度も繰り返すことです。最初は楽しい雰囲気でいいなと思いましたが、それが連日爆音で流れているのです。

eleicaocarro.jpg

友達の職場の前では宣伝カーがずっと止まって大音量で音楽が流れていたそうです。仕事にならなかったそうです。また、市場の前でもずっと爆音が流れていて友達との会話もままなりませんでした。

その騒音がやっとおさまりました。選挙結果はというと、州知事は続行でしたが、大統領は決まらず2週間後に再選挙となりました。大統領の宣伝カーはないので、今は静かな街に戻りました。

選挙後は街に選挙候補者のチラシが散在していました。そして、そのゴミを掃除する市の職員たち。この選挙のシステム自体変えなければいけないのではないでしょうか。騒音をやめて、ゴミをださない人を国や州、市の代表にしてほしいです。

eleicaolixo.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ソウザ 真樹

ブラジル・パルマス特派員のソウザ 真樹が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ブラジルブラジル/パルマス特派員
名前:ソウザ 真樹

ソウザ 真樹

パルマス特派員トップにもどる

その他のブラジルの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

パルマス特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ブラジル > パルマス特派員 > ブラジルの選挙前と後

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について