【パクセーカフェ散歩】Newカフェオープン!MD'S CAFE

公開日 : 2014年02月12日
最終更新 :
筆者 : 熊谷 郁

ສະບາຍດີ(サバイディー)、熊谷です。

最近、パクセーに新しいカフェがオープンしました!作っている時から気になっていたのですが、ようやく訪れることが出来たので、紹介したいと思います。ボラベン高原産のコーヒーにケーキも美味しく、小さい店舗ながら居心地もよくWifiも使い放題の素敵カフェです。

20140212-01

カフェの名前はMD'S CAFE。ラオ日本大橋の近くにある、フレンドシップ・マーケットの並びにオープンしました。ダオフアン市場からもすぐなので、市場見学後に休憩するには、ぴったりな場所です。

20140212-02

丸い看板が目印です。入口の前にはウッドデッキにテラス席もあるので、ラオスの空気を感じながら、まったりコーヒーを頂く事も可能です。

20140212-04

お店の中は注文カウンターの他に、カウンターテーブルに椅子が3つ、2人用のカフェテーブルセットが4組と、そんなに広くはありません。しかし、居心地は抜群で、Wifiがしっかりつながります。そして、冷房が効いているお店自体パクセーはとても少ないので、涼しく過ごせる貴重な場所です。

メニューはドリンク類とケーキ等のお菓子のみ。軽食系のものはありません。純粋にコーヒーを楽しむ、甘い物を楽しむのには、最適な場所かと思います。

20140212-05

コーヒー豆はパクセーから東に20kmほど進んだ辺りから広がる、ボラベン高原産のものを使用。左はアメリカンコーヒー。アメリカンの割りに結構濃い目でした。酸味がほどよく、日本人にも飲みやすいコーヒーだと思います。右はアイスカフェラテ。コールドドリンクは使い捨てのオリジナルカップに入って出てきます。このオリジナルカップ、意外としっかりしていて、日本のライブハウスなんかで出て来るエコカップに近いしっかり具合で、ちょっと捨てるのが勿体ないくらいでした。

ホットは10,000kip~、アイスは15,000Kip前後、となります。

20140212-07

ケーキ類も種類が色々あります。ここで焼いている訳ではなさそう(タイから冷凍で買い付けている??)なのですが、このクオリティーのケーキをダオコーヒー以外で食べられる場所がパクセーにはないので、すごく嬉しいです。左はフォンダンショコラ。とろーりとチョコが出てきますよ。そして、右はレアチーズケーキ。甘すぎず、美味しく頂けます。

ケーキは1つ20,000Kipから。

この他にも、クッキーなどの焼き菓子もありますよ。

市場探訪、街歩きに疲れたら、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。

***

MD'S CAFE

Add:38 Rd. Pakse district, Champasak province, Lao P.D.R.

   (ラオ日本大橋のたもとにあるロータリーの所です。フレンドシップマーケットの並びです。)

Open:7:30-18:00

Free Wifi、駐車場あり

***

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。