チャンパーサック県のインフォメーションセンターがリニューアル!

公開日 : 2014年01月19日
最終更新 :
筆者 : 熊谷 郁

ສະບາຍດີ(サバイディー)、熊谷です。

私の配属先でもある、チャンパーサック県観光局に併設されているツーリズムインフォメーションセンターがリニューアルしたのでお知らせします。

20140119-01

街の中心にある、モーニングマーケット(タラート・サオ ຕະຫລາດເຊົ້າ)の近く、セドン川沿いにインフォメーションセンターがあるのですが、昨年末より工事を始め、最近ようやくリニューアルオープンしました。リニューアル、と言っても、少しスペースが狭くなっただけではあるのですが、コンパクトにまとめられていて、いい感じだと私は思っています。

20140119-05

スタッフの常駐用のデスクと、ビジターの方が座って資料などを読むことが出来るスペースがあります。英語が話せるラオス人スタッフが常駐しているはずなのですが、たまーに出てしまっていて無人の時もあるので、その場合は奥にある観光局の方へ周って頂ければと思います。

20140119-04

チャンパーサック県内の観光地のパンフレットも数々用意してあります。気になる場所があれば、ぜひお持ち帰りください。行き方等詳しく知りたい方は、スタッフまでお伺いくださいね。

オープン時間は、

平日 8:00-12:00, 13:30-16:00

土日 9:00-12:00, 14:00-16:00

と、なります。

ただ、そこはラオス時間、少し前後すること、急に閉まってしまうこともあるので、ご了承ください。

オフィスの連絡先:+856-(0)31-212021

+856-(0)20-56764144(Mr.Outhai's mobil)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。