【パクセーカフェ散歩】美味しいコーヒーで癒されたい!Phi Dao Cafe

公開日 : 2014年01月23日
最終更新 :
筆者 : 熊谷 郁

ສະບາຍດີ(サバイディー)、熊谷です。

私はコーヒーが大好きなのですが、ラオス、特に我がチャンパーサック県はラオスコーヒーのメッカ。ラオスにしては珍しくカフェもいくつかあり、いつでも美味しいコーヒーを頂くことが出来ます。今回はパクセーのメイン通り、13号線沿いのPhi Dao Hotelの1階にあるカフェをご紹介したいと思います。

20140123-06

見て下さい!このカフェラテ!ふわふわのミルクフォームがたっぷり乗っていて、とっても美味しいんです。少し前までは、何も言わないと甘ーくなったラオスタイルのラテが出てきたのですが、最近はちゃんとお砂糖は別で出て来るので、甘くない美味しいカフェラテが飲めます。ちょっと心配でしたら、注文の時に「砂糖は入れないでね」と言ってみて下さいね。ちなみに、アイスラテなどの冷たいコーヒーには、がっつり砂糖が入っているので、同じく注文時に砂糖抜きをリクエストしてください。他にもカプチーノやモカなどコーヒーメニューが色々あるので、試してみてはいかがでしょうか。

そして、ここのもう1つのお勧めメニュー!それは、フルーツを使ったスムージーの数々です。

20140123-02

写真はマンゴースムージー。ここのスムージーはミルク少な目(入ってない?)なので、とってもさっぱりしていて、最後まで美味しく頂くことが出来るんです。私のお勧めはグァバのスムージーです。あっさりなのですが、グァバの甘みが優しいんです。フルーツは季節によってはない種類もあるので、その点はご了承を。

20140123-03

フードメニューも欧米料理からラオス、タイ料理まで幅広くそろっています。私はカフェ利用がほとんどなので、フードメニューはそんなに頂いたことがないのですが、パクセーでハンバーガーを食べられるお店がめっきり減ってしまったので、ハンバーガーを食べたくなると通ってしまいます。バーガーはポークとチキンの2種類ありますよ。

パクセーのカフェは大体フリーWifi完備の所が多いのですが、ここも勿論フリーWifiがあります。しかも嬉しいことに、結構速い!大きなファイルをダウンロードしたい時や動画を観たい時などには大分使わせて頂いています。パスワードは各テーブルに貼ってあるのでご確認くださいね。

20140123-04

場所は旅行者が多く滞在する13号線沿いなので分かりやすいと思いますが、屋上にSTOPの看板と、1階にはハイネケンの看板があるので、探しやすいかな、と思います。テラス席もあるので、のんびりできる場所です。

***

Phi Dao Cafe (Phi Dao Hotel)

Add:No 13 South Rd, Pakse District, Champasak Province

Tel: +856-(0)31 215 588

Open:朝食時~22:00くらいまで(21:00を過ぎるとドリンクのみとなります)

Free WiFi あります(各テーブルに貼ってあるパスワードを見るか、店員さんに聞いてください)

***

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。