13号線、大規模工事中です

公開日 : 2014年01月27日
最終更新 :
筆者 : 熊谷 郁

ສະບາຍດີ(サバイディー)、熊谷です。

観光シーズン真っ只中のパクセーですが、こんな時にメイン道路13号線の工事が始まってしまいました。先日の橋の工事に引き続き、工事ラッシュのパクセーです。

20140127-01

下水管を新しくするための工事らしいのですが、粉じんがとにかくすごいんです。1年の中でも特に観光客が多いこの時期、13号線沿いのレストランなどは頭を抱えているようです。13号線沿いのお店は、やっている所半分、お休みしている所半分、と言った所でしょうか。工事は夜までやっていることも多く、13号線沿いの宿に泊まられる方は、騒音が少しするかもしれません。

20140127-02

迂回路が提示されてはいるのですが、バイクはガンガン通っていました。車はさすがに回っているようですが。歩きの場合は通行可能です。ただ、工事の車や重機等がたくさんあるので、十分に気を付けて歩いてくださいね。

工事終了は未定です。雨季が始まる前に終われば良いのですが・・・。

終了しましたら、再度お知らせ致します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。