トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワにもビーチがある?!

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

オタワにもビーチがある?!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年8月21日

夏休みもあとわずか! オタワもまだまだ暑い日が続いています。


そんなときはやっぱり水遊び。日本人からすると「ビーチ」と聞くと、砂浜に海を連想するかと思いますが、ここカナダでは湖だろうが川だろうが砂浜があればビーチと呼ばれることがほとんど。
オタワにもいくつか「ビーチ」がありますが、今回はオタワの東側にある、Petrie Islandへ行ってきました。


夏休み真っただなかの日曜日でしたが、10時前に着いたら空いていて快適! ピクニックテーブルもいくつかあるのですが、誰もいなかったのでGetすることができました。木陰やテーブルを狙うなら午前中がおすすめです。
こちらが朝の写真、水の中にはほぼ誰もいません。
ブイの向こう側はカヌーやカヤック、水上ボートを楽しんでるいる方も。ボートが通ると海のように波も楽しめます。
image0.jpeg

こちらがお昼の1時過ぎ、お昼前になるとやはりにぎやかにはなってきましたが、それでも混雑という感じではありません。
パラソルはもちろん最近は簡易テントのようなものもあるんですね~。
この時間帯になると砂がすごい熱いので、裸足はご注意を!
image1 (1).jpeg


ただ海と違って水源が川ですので、水質が気になるところですよね。
遊びに行く前にこちらのリンク からチェックできます。
私たちが行ったとき、朝は大丈夫なレベルでしたが午後から水質が悪くなり、遊泳は自分のリスクでとなりました。
またライフガードの方も正午から夜7時まで勤務しているのでいざというときに安心です。
ちなみにオタワでは屋外でのマスクは強制されていませんが、ソーシャルディスタンスを取ることを推奨しています。

今週末もまだまだ暑そうです。水分補給など暑さ対策、そしてコロナ対策も忘れずに楽しみたいですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワにもビーチがある?!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について