トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 気まぐれな空模様

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

気まぐれな空模様

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2021年4月23日

4月も後半戦ということはもう1年の4分の1が終わろうとしています。2021年、コロナに振り回される1st Quarterは幕を閉じそうですね。
日本はもう春というより初夏の気候でしょうか? オタワの本日の天気はこちら。

image1 (1).jpeg image0 (1).jpeg


そう、雪です!! 先日は上着がいらないくらい暖かかったのに、冬に逆戻り。
いつになったらヒーターを消せる日が来るのでしょうか......。


さて、そんなオタワは只今ロックダウンに戻っております。
公園もまた閉鎖となるところでしたが、ここは改正されてオープンになりました。でもその反面2歳以上はマスク着用、家庭外の子供とは2m以上の距離を取ることが義務づけられることになりました。
公園で友達と遊ぶのが好きな息子には辛い政策。子供にとって公園などで思いっきり走り回ったり、友達と遊ぶのも成長には必要なことだと思うのですが、もう少し我慢の日々は続きそうです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 気まぐれな空模様

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について