トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 恵方巻 in Canada

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

恵方巻 in Canada

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年2月 5日

皆さんは節分の豆まき&恵方巻は食べましたか?
私もカナディアンスタイルながら楽しみました。
Sushiはカナダでも人気のフード。でもやっぱりSUSHIと英語表記にしたくなるのは日本ではお目見えしないような派手さからでしょうか?
カナダで人気なのは握りよりもRoll(巻き)系です。
アボカド、キュウリ、カニカマを裏巻きにしたカリフォルニアロールはもちろん、エビフライを巻いてしまうものも。
またスパイシー版もあり、スパイシー○○とつくものはピリ辛のマヨネーズベースのソースがかかっています。
spicy.jpg
これは違う日に頼んだものですが、オレンジ色のソースがスパイシーソースです。いまはもう慣れたのでそこまで違和感を感じませんが、最初に見た&食べたときはやはり衝撃的でした。
ワサビを使わなくてもすでにピリっとしていると考えれば、受け入れやすいでしょうか?


今回私が選んだのは忍者巻きというカリフォルニアロールにマグロの赤身とサーモンがのっかった華やかな巻き寿司。

ninja.jpg
恵方巻として食べたかったので、スライスはしないでそのまま1本でお願いします、と頼んだら数十回「本当に切らなくていいの?」と聞かれました(笑) 不審者だと思われたかな......。

お味はまずまず、といったところでしょうか。私にはちょっとご飯が柔らかかったかな。
やはりお寿司は日本のものが新鮮で一番ですが、カナダで食べられる目にも楽しいSUSHIもこれはこれでありではないでしょうか。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 恵方巻 in Canada

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について