トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オンタリオ州の在宅命令

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

オンタリオ州の在宅命令

カテゴリー:治安・渡航安全情報 投稿日:2021年1月16日

2021年1月も半ばとなりました。日本は緊急事態宣言が出ている地域もあるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ここオタワが属するオンタリオ州は14日から在宅命令(Stay at Home Order)が出されました。
必要不可欠の外出(買い出し、病院や銀行への訪問、運動など)を除いては家から出ないことが求められます。
警察の取り締まりも強化され、守らない場合は罰金や起訴の対象となる厳しいものとなっています。


このような厳しい命令が出された背景としてはやはり陽性患者の増加が原因となっています。
水曜日の統計ではオタワ市内での新規感染者が144人、オンタリオ州全体では3000以上と残念ながら増え続けています。
ただオンタリオでは徐々にワクチンの接種も始まっているので、この在宅命令とワクチンでなんとか収まってほしいと願うばかりです。


P.S. 昨日の段階では近所の公園はいつもと変わらないくらい人が遊んでいました......。今週末どれくらいひっそりしたのもになるのでしょうか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オンタリオ州の在宅命令

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について