トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 新年の御挨拶

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

新年の御挨拶

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2021年1月 3日

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


2021年、新型コロナウイルスがどこまで収まってくれるのか、昨年よりも少しでもいい状況に向かえばと思うのですが、新年早々厳しい情報が入ってきました。
日本側の変異ウイルス対策強化にともない、オンタリオ州並びにケベック州からの入国にはPCR検査の陰性結果が必要となりました。
詳しくは厚生労働省のウェブサイト をご覧ください。
またカナダに入国の際も1月7日よりPCRの陰性結果が必要となります。
こちらもTransport Canadaのウェブサイト より確認できます。


オタワ市が位置するオンタリオ州は年末からロックダウンに入っています。
前回とは異なり、デイケアなど保育園はオープンしていますが、まだまだ我慢の日々が続きそうです。


2021年、皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 新年の御挨拶

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について