トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > パーティグッズは$1ストアにお任せ

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

パーティグッズは$1ストアにお任せ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年12月23日

12月に入り2020年も残すところあと数週間となりました。
年明けの前の一大イベントといえばクリスマス☆が! わが家は息子の誕生日がその前にあるので12月は本当に師走という言葉がピッタリなほどバタバタしています。


というわけで、今日は$1ストア(日本でいう100均)で揃えられるパーティグッズを紹介したいと思います。


thumbnail_IMG_0426.jpg
誕生日といえばバースデーケーキ。数字のキャンドルがあればロウソクをたくさんささなくてもいいので便利ですよね。


thumbnail_IMG_0428.jpg
大人数となると(といってもコロナ対策で室内のパーティなどは10人以下までと決まっています)食器を揃えたり洗ったりするのも一苦労。そんなときは紙皿やプラスチックのカトラリーが大活躍!!
こんな風にカラフルな品揃えなので、ワンカラーで統一させても◎ カラーを混ぜてカラフルにするのも楽しいですね。
外出自粛時のおこもり工作なんかにも活躍できそうですよね。


thumbnail_IMG_0429.jpg
キッズ向けにキャラクターものも充実! 紙だと落として割れる心配もないので安心です。


thumbnail_IMG_0430.jpg
プラスチックのコップも色つき、柄つきなど種類が豊富!
ストローもプラスチックのものはもちろん、エコな紙ストローも売っていました。


今年はコロナ禍でホームパーティなどに制限があり盛大に!とはいきませんが、飾りつけなどを工夫すれば楽しいパーティに。
壁のバナーもテーブルクロスも全部$1ストアで揃えたもの。紙ナプキンと紙皿のキャラクターは子供に大人気のPaw Patrol。日本でもパウパトと呼ばれてアニメも放送されているとか? 実はPaw Patrolはカナダ生まれなんですよ~。
thumbnail_IMG_0587.jpg
thumbnail_IMG_0588.jpg


来年は以前のように制限のないパーティができますように☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > パーティグッズは$1ストアにお任せ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について