トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワの新型コロナウイルス状況 2

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

オタワの新型コロナウイルス状況 2

カテゴリー:治安・渡航安全情報 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年10月10日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
2020年10月も1週目が終わりましたが、ついに恐れていた日がやってきてしまいました。
Phase2への逆戻り 私が住んでいるオタワでは新型コロナウイルスが流行し出した3月半ばから段階的なロックダウンを施行していました。Phase1、2、3と進んできたのですが、ここに来て10日の深夜0時1分より2に最低でも28日間、戻すことに。
ステージ2のおもな規制はレストランやバー、フードコートなどでの飲食不可、ジムや映画館の閉鎖です。Phase2では保育園や学校も閉鎖対象でしたが、今回はこれらの施設は閉鎖せずに続行するとのことです。


今週末は感謝祭(Thanksgiving)で3連休のカナダ。
家族でターキー(七面鳥)ディナーを囲むのが通例ですが、私たちの住んでいるオンタリオ州ではバーチャル感謝祭を推進。
同じ家に住んでいない人の出入りを自粛するように呼びかけています(つまり実家に帰る、友達の家に行くなどを規制)。
オンタリオ州は今朝(9日)付で939の新規感染者を確認しています。これはいままでで一番多い数となっていて、そのうち私が住んでいるオタワ市は126人となっています。第二波真っ只中とも言えるオタワの状況、一人ひとりが責任をもって行動したいですね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > オタワの新型コロナウイルス状況 2

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について