トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > スイス生まれのチョコレート専門店

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

スイス生まれのチョコレート専門店

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年5月 1日

バレンタインはとっくに過ぎてしまいましたが、年中いつでも食べたくなるチョコレート。
おやつにはもちろん、ちょっとしたギフトやプレゼント、目前に控えた母の日のギフトにもピッタリですよね。
そんな中私のオススメのチョコレート屋さんを紹介したいと思います。


スイス産まれのリンツ&シュプルングリー。オタワ市民も大好きなブランドで市内に4軒あります。
旅行中にアクセスしやすいのはダウンタウンにあるデパート、Hudson's Bayの中に入っている店舗です。
ショッピング中のエナジーチャージにも良いですね。


IMG_3128.JPG

店内に入った途端目に入るチョコレートの山!!
こちらは1個からバラ売りしています。
カナダのお菓子って個別包装していないものがほとんどなので、バラマキお菓子に困るんですよね。そんな時にももってこい!
フレーバーもいろいろあって迷ってしまいます。苺ミルクなんていう鉄板に、塩気と甘さでエンドレスに手が伸びてしまいそうな、ソルト&キャラメル。
ハローウィンシーズンは、ここにパンプキン等季節のフレーバーが加わります。
IMG_3129.JPG


訪れたのが年末だったので季節外れですが、クリスマスシーズンにお目見えするアドバント・カレンダーも。
毎日一個ずつリンツのチョコレートが食べられる楽しみは子供から大人まで喜ばれます。
IMG_3130.JPG


オタワ限定のパッケージもあるので是非チェックしてみて下さいね。
IMG_3131.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > スイス生まれのチョコレート専門店

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について