トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 春よ来い~

カナダカナダ/オタワ特派員ブログ

春よ来い~

カテゴリー:お題 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月18日

4月も半ばだというのに、雪がつらつくオタワです。
暖かくなってから寒くなることは例年通りですが、ここまで続きのは私が経験する限り初めて!!オタワ市民もみんなウンザリ気味です。

こんな日は、温かい飲み物でリフレッシュ♪
オタワにもたくさんのカフェがありますが、スタバはやっぱり不動の人気!
wifiが無料で使えるので旅行者にも嬉しいですよね。
日本とメニューも違うので試してみる価値ありますよ。


オーダーする前に通りかかるフードディスプレイ。飲み物だけ!と思っていても見るとついつい頼んでしまうんですよね。
ベーグルやエッグ・マフィン等の軽食を始め、マフィンやクッキー等のスイーツもたくさん。
その他にヨーグルト・パフェやチーズとフルーツの盛り合わせ等もあります。

IMG_5445.JPG

そんな中で私が毎回と言っていいほど頼むのが「キャラメルアップルスパイス」です。
温かいりんごジュースにたっぷりのシナモンが効いた、飲むアップルパイみたいな感じと言ったら伝わるでしょうか?
ホイップクリームにキャラメルソースがかかって見た目も可愛い♪
こちら日本でも飲めたらしいのですが、今はもう取り扱いが無いそうです。
そして誘惑に負けてオーダーした、ブルーベリー・スコーン。ほろほろとした食感とあまじょっぱさが癖になります。
IMG_5448.JPG


4月のテーマ:インスタ映え/フォトジェニック

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

長井 美翔

カナダ・オタワ特派員の長井 美翔が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/オタワ特派員
名前:長井 美翔

長井 美翔

カナダには2006年の夏より滞在。初めは留学で、Niagara Collegeで観光学を専攻。夏のインターンではカナディアンロッキーにあるコロンビア大氷原でフロントデスクを経験。卒業後、コロンビア大氷原に戻り、冬はバンフでフロントデスクとして働きながら休日はスノーボードに没頭。2009年の秋からOttawaに移住し、カナディアンの彼と黒猫のタマ治朗と暮らしながら、レストランのマネージャーとして働いています。 DISQUS ID @disqus_9npKzA7FEH

オタワ特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

オタワを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オタワ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > オタワ特派員 > 春よ来い~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について